※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊活

名市大での不妊治療について質問があります。①人工授精や②体外受精は土日祝日に行えるでしょうか?また、③体外受精の採卵時の麻酔や④診察時の対応、先生方のやる気、⑤初診予約について知りたいです。

名市大で不妊治療をされた方にお聞きしたいです。
以下一つでもよいので教えて頂けますと幸いです。

①人工授精は土日祝日も行えますか?
②体外受精は土日祝日も行えますか?
 ※又は、注射などで排卵のタイミングを調整可能でき、土日     祝日以外で十分まかなえるのでしょうか?
③体外受精の採卵時の麻酔は硬膜外麻酔でしょうか?
④診察時の対応や、先生方のやる気はどうでしょうか?
⑤初診予約はどの時期にどの様に取れば良いでしょうか?

私は名大病院で不妊治療をしておりましたが、土日祝日に当たったり、先方の排卵予測ミスにより、人工授精が4ヶ月できずにいます。
パニック障害という精神疾患も合併している為、大学病院がいいかと思いましたが、名大病院にはもう任せていられないと思いました。
名市大病院は、不妊治療に力を入れているとこちらで見かけたので、名市大病院も気になっています。

分かる方いらっしゃいましたら、コメントよろしくお願い申し上げます。

コメント

ままみ(36)

名市大で出産しました。
私は不妊ではなく不育で受診でしたが参考までに…

④先生方は親切でとても印象良いですよ。
⑤多分初診は予約取れないと思います…受付して順番待ちじゃないかなぁと…

ちなみに、産婦人科は子供を連れて行ってはダメな病院です💦

• レイチェル

レイチェル

早速のコメントありがとうございます🙇
    不育でかかられていたのですね、参考にさせて頂きます🙇

④先生方、良さそうで良かったです!
     不妊治療担当の医師と、不育担当の 医師は多分同じですかね?😅
    名大では、不妊治療と周産期の医師は違っていたので念のため…

⑤初診は予約取れないのですね🤭
     名市大の診察券は持っているのですが、一年以上かかっていないので、初診扱いかと思うのですが、他院からの紹介状がなくても、行けば診てもらえるものなのでしょうか⁇😅
    名大は初診は紹介状がないと診てもらえなかったので…😭

• 3月12日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

不育と不妊は先生同じだと思います!
    ただ曜日によって先生がバラバラです😊
    出産するとなると途中から病棟の先生に変わります。

多分初診ですねぇ…
    私は次また名市大で出産したいと言ったら、紹介状もらってきてねって言われましたが
    電話で聞いてみても良いと思います🙆‍♀️

• 3月12日
  • レイチェル

レイチェル

遅くまでお返事下さり、ありがとうございます🙇

不妊と不育、同じ先生ならば良かったです!😊
    先生が曜日によって変わるのと、妊娠したら変わるのは、名大と同じくですね😅

初診ですよねぇ…
    はじめてのママリさんも次回も、となったら紹介状必要なのですね🤭

最終電話できいてみます!😅

ご親切にして頂き、ありがとうございました🙇☺️

• 3月12日
はじめてのママリん

精神病持ちです。
名大の不妊治療が嫌になったので、成田産婦人科に通い、すぐに妊娠しました。
産院は、精神病があると総合病院しか受け付けてくれないので、いまは名市大で健診して出産予定日です。

人工授精なら不妊治療のみクリニックでして、妊娠したら総合病院でもいいと思いますよ。
不妊治療は、融通の効くクリニックが1番だと思います。