※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から復職し、下の子が卵アレルギー。朝ごはんに悩んでいます。上の子はベビーフードを使ってきたので、当面はそれで良いか考え中です。

4月から復職します。
下の子が卵アレルギーある事が判明😱
朝ごはん 何食べさせよう😔

上の子の朝ごはんは、パンにヨーグルトに果物などサッと出せて適当に済ませて来ました。
1歳過ぎから取り分けて一緒のごはんを食べていました。

とりあえず、復職して生活リズムが落ち着くまではベビーフードに頼っても良いのかな。1歳4カ月までパウチのあるし。

アレルギーあると、イロイロ気を使いますね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳すぎても私もベビーフード活用してますよ😆
同じく卵アレルギーで毎日ご飯に悩まされます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯作り悩ましいですよね😂
    私もベビーフードフル活用してみます🧐

    • 3月12日
満腹中枢ないのすけ

うちも卵、乳アレルギーですが卵はほぼ克服?しました🤗

その頃私もベビーフードとかで過ごしてたと思います😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🧐
    負荷試験などを行なって克服されたのですか?👀
    私もベビーフードフル活用してみます。

    • 3月12日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    負荷試験をしながら家でも食べさせてたら数値が下がったし、赤みが出なくなってきました🤗✨
    その食べ物が好きなら治りやすい
    と先生が言ってましたよ🎶

    今はアレルギー対応の物がたくさんあるので、値段は高いですがそういうものを活用していました😊✌

    年齢と共に少しずつ良くなるといいですね😄

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊🙏
    アレルギーを克服されたお話を聞けて、少し安心できました😆
    ありがとうございました😊

    • 3月12日
まる

アレルギー無いですが、未だにBF頼りです😂
栄養も衛生的にも良いですし、何より息子が食いつくのはBF😂
散々手作りで材料はオーガニックだの砂糖使用しないだの拘りましたが、結局BFに勝てないです😂
ほぼBFで育ちましたが、ほとんど風邪も引かず、健康です🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も子もストレスなく過ごせる事が1番ですよね✨
    ウチの子もベビーフード食べてくれるので、うまく活用してみます🧐

    • 3月12日
deleted user

子どもが卵アレルギーです。
アレルギーあると大変ですよね。

パンでも、食パンは卵を使っていないのが多いので、朝はよく食パンを食べさせています。
小さいころはパスコの食パンをよく食べてました。

働いていると朝は忙しいので、ベビーフードでも充分だと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーあると色々気をつかいますよね😂
    パンも卵不使用の市販のものが結構あるんですね👀
    ベビーフードをうまく活用しながら、ムリなくやっていこうと思います☺️

    • 3月13日