※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
ココロ・悩み

姑が息子のご飯を邪魔して食べない。姑は自覚があるが改善せず、ストレスがたまる。

姑が息子のご飯を邪魔してご飯を食べてくれません。

今日の朝はパスコのスティックパン1本だけ、、
お昼は2時にやっと食べ始めてくれたかと思ったらまた邪魔されご飯1口とヨーグルト3口だけ、、

姑は自覚があるらしく、
私のせいだね
私と遊びたいんだね
ご飯の時私が違う部屋にいればいいんだよね
と嫌味っぽく言ってきます
が、実際全く改善されていません

姑にもご飯全く食べないのはダメだからとか、遊ばないで食べさせなきゃいけないと言っていますが聞いてくれません

毎日ストレスすぎて無理です

コメント

さくら🌸

同じです!
姑では有りませんが…
夕御飯の時に茶碗をおきに来て、子供に相手をします。
毎回ご飯中は食べさせたいから、遊べば食べなくなる。って言ってるのに、毎回話かけてきます。
話したいのは分かるけど、遊びたいのは分かるけど…。
毎日イライラしながら、ご飯食べさせてます!!

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    同じですね、、
    本っっっ当に迷惑ですよね😠
    分かってるくせにやるあたりイラっときますよね!!

    • 3月12日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    ウチの子は最初から食べたがらないので、考えながら食べさせて順調に食べ始めれば、邪魔しに来て、また①からです😭
    順調食べるまでの時間が💢ってなってます!!

    • 3月12日
  • Maman

    Maman


    それめっちゃ分かります😭
    こっちは苦労してやっと気向かせて食べさせてるのに、姑のせいで1からとか💢ですよね👊

    • 3月12日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    本当イライラですよね!!
    嫌味で、遊ばないで食べなさい。ご飯食べる時は遊ばない。って毎回言ってるのに、また次の日邪魔されます💢

    • 3月12日
  • Maman

    Maman


    それ家も一緒です💢
    ほらママが怒るよ〜って言いながら
    家中手繋いで歩き回ったりムカつきます💢

    • 3月12日
マミー

ご飯食べないのを見てるのに姑はそれでいいと思っているんですかね?

でもおやつとか食べないのにそれしか食べないんですか?
姑がいない時は食べるんですか?

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    ご飯食べなきゃダメだよ〜
    お腹空いてるんだから〜
    美味しくないのかな〜
    って嫌味でしかないです

    姑がいない時はちゃんと食べます。
    少し遊びながら食べる事もありますが、基本集中して食べてくれ、完食してくれます!
    おやつは毎日はあげていません😥

    • 3月12日
  • マミー

    マミー


    姑がいない時はご飯食べるならご飯の時はいて欲しくないですね

    私なら旦那から言ってもらいますがなかなか上手くいかないですよね

    うちはおやつを私が「もうダメ」「夕食食べれなくなる」って言ってもお菓子がダメなら果物とかヨーグルトならいいとか言って勝手にあげます

    私がいくらダメって言ってももう全然聞きません

    • 3月12日
  • Maman

    Maman


    やっぱりどこの姑も一緒なんですかね?
    旦那から言ってもらっても、旦那のいない所で、息子に言ったんだ〜とか、あからさまに機嫌悪くなってます。
    この間、夜ご飯直前に勝手にリンゴあげてて、半分以上食べたんだよ〜
    って事後報告です、、
    しかも半分以上って、いくらなんでも2つか3つぐらいなら許せるけど、食べるだけ与えるとかありえませんよね。

    • 3月12日
にゃー

姑…最悪ですね💦

ちゃんと言ってるのに改善されないとか、学習能力ないんじゃないかと思いますよね😓

うちの姑も、息子に甘いジュースやお菓子を永遠に与えるので、普通の食事が進みません(ーー;)

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    いや実際に学習能力ない人です😅
    義父が婿なので嫁の立場も分からない人だし…笑
    本当に女王様扱いしないと機嫌悪くなる人なんです😂

    それ迷惑ですよね…
    ご飯食べなくなるし、偏食させられるのイラッとしますよね💢

    • 3月16日