※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠中の腰痛と切迫は関係があるでしょうか?19wで腰痛が強くなり、切迫気味の可能性が気になります。

妊娠中の腰痛と切迫は関係ありますか?

現在19wで日に日に腰痛が強くなった気がします!
最近では歩くだけで腰痛が強くて、特に左足に体重かかる時が腰痛ひどいです💦
たってても痛いし横になったら楽にはなりますが向き変えるときや起き上がる時が激痛でなかなか起き上がれなかったり体勢変えれないこともあります!
調べたら切迫気味の人と腰痛関係あると言う人がいたので気になったので質問してみました!

コメント

もともと腰痛持ちです🙋
切迫流・早産経験者ですが、関係はないのではないでしょうか。
切迫になったからといって、腰痛が悪化したこともありません。

• なつき

なつき

私はもともと腰痛ありませんでしたが妊娠してから腰痛出るようになりました💦
    ちょうど初期の時に切迫流産で入院してその頃から腰痛出てきたんですよね😰
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月12日
けんまま

腰痛関係ありますよ!
あたしは腹が張ると同時に腰痛もひどく手すりなしでは歩けないか、家では立てないくらいになりました。病院いったら頸管短くなり切迫、自宅安静になりました!受診してもいいと思います!

• なつき

なつき

関係あるんですね!
    お腹張ってる感じは全然わからないのですがたまにお腹触った時いつもより硬いような気がするような気のせいなのか、、、と言う時があります!
    ありがとうございます!2、3日様子見て良くならなそうだったらじゅしんしてみようとおもいます!

• 3月12日
  • けんまま

けんまま

硬いとゆーことは張ってます!
    無理せずに過ごしてくださいね😭

• 3月12日
  • なつき

なつき

お腹の痛みがないので張ってるのか曖昧でしたが張っていたんですかね😰
    ありがとうございます!

• 3月12日