※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
妊娠・出産

子供には「お母さん・お父さん」と呼んでもらいたい理由について、夫との意見の違いがある。

皆さんは、自分のお子さんに「ママ・パパ」と呼んでもらいたいですか?それとも「お母さん・お父さん」と呼んでもらいたいですか?(*^^*)
又、その理由はなんですかー?☆

私はお腹の子が男の子なので、ママって呼びずらいお年頃がやって来るかなーと思ってお母さんって呼んでもらいたいのですが、夫は「お父さん」ってよりも、なんとなく「パパ」っていう感じの雰囲気で迷ってます(@_@)

コメント

ずにゃん

うちも男の子ですが、ままぱぱがいいです😊
大きくなって本人かまま呼びが恥ずかしくなったらお母さんに変えたらいいと思うので、しばらくはままかなーと!

  • みっちゅー

    みっちゅー

    男の子なんですね💕なるほどー!
    変えていく派ですか😊
    まま、ぱぱって可愛いかんじしますよね😁✨
    コメントありがとうございます☘

    • 5月27日
まる

最初からお父さんお母さんと呼ばせる予定です!
パパママだと、大人になった時に人前で呼ぶのは少し恥ずかしいかな、と^^;
大人になったからと言っていきなり呼び方変えれるものでもないと聞くので最初からしっかりと呼ばせるつもりです✨

  • みっちゅー

    みっちゅー

    お母さんお父さん派ですか😊💕
    夫は、小さい頃自分の両親をパパママって呼んでたらしいですが、だんだん恥ずかしくなってきて、ねぇーとか、呼ぶようになっちゃったって言ってたので最初から身についてたら楽ですかねー✨
    コメントありがとうございます☘

    • 5月27日
ちょこむ

パパ、ママって呼んでもらいたいです!
でも大きくなってから恥ずかしいので、小さいうちにお父さんお母さんに直す予定です(^◇^;)

  • みっちゅー

    みっちゅー

    小さいうちだったら、呼び方直すのもそんなに抵抗なさそーですね😁💡
    コメントありがとうございます☘✨

    • 5月27日
m*chan mama

私は女の子出産予定です(^ω^)
パパママです!
お腹にベビちゃんがきてから
特に旦那さんと決めた訳でもなく
パパ〜ママだよって話しかけてます!笑

男の子だったら、お父さんお母さんだったかもです( ´ ▽ ` )ノ

  • みっちゅー

    みっちゅー

    第一子がどちらかによって、なんとなく考えてしまいますね😁💕
    女の子だったら、パパママだったかなーとも思ったりします😊
    コメントありがとうございます☘💡

    • 5月27日
app!

お父さん、お母さんと読んで欲しいとずっと思っていたんですが、1歳すぎた現在パパ、ママです😅
一生懸命お父さんお母さんで教えていましたが、おじいちゃんおばあちゃんたちがパパママと教えてくれていたからかな?と、思います。
覚えたところを訂正するのも混乱をしそうなので分かるようになってきたら、ゆっくり直そうかな、と思っています。

  • みっちゅー

    みっちゅー

    お子さんの呼びやすさとか、周りの言い方とかにも影響されるんですかねー😄❤️
    確かに1歳すぎたくらいでやっと言えるようになったのを訂正すると混乱しちゃいそうですね!
    コメントありがとうございます☘✨

    • 5月27日
mikan

どちらでもいいです(๑´罒`๑)

きっと最初はママ、パパが呼びやすいだろうからそう呼んでくれるのかなっておもいます!

でも大きくなってきたらママ、パパと呼ぶのが恥ずかしくなり自然とお母さん、お父さんと呼ぶのかなっておもってます!

私自身が小さいときはママ、パパと呼んでました。でも、小学校に入っていつからから恥ずかしくなりお父さん、お母さんと呼ぶようになったので(๑´罒`๑)

  • みっちゅー

    みっちゅー

    ご自身が呼び方を変えてらっしゃる経験をお持ちなんですねー😊✨コメントありがとうございます☘💡

    • 5月27日
花

気分悪くしたら申し訳ないんてすが、ママパパ呼びが嫌いなので、お母さんお父さんにします。
でも夫は「パパだよ〜」と呼びかけてます(笑)

  • みっちゅー

    みっちゅー

    うちも、そうなんです(笑)
    私は自分をお母さんだよーって声かけたりしてるのですが、夫はパパだよーって😅💦
    コメントありがとうございます☘😍

    • 5月27日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

うちは幼稚園まではパパ、ママ言わせてましたが小学校に入ってからお父さんお母さんと呼ばせてます😊
娘の友達もお父さんお母さん言ってました❗️

  • みっちゅー

    みっちゅー

    なるほど!小学校目安もいいですね😄💕💕
    コメントありがとうございます☘💡

    • 5月27日
はるりん☆

呼んでもらいやすいのでパパママでスタートしましたが、幼稚園に通うようになってある日突然「今日からお父さんお母さんって呼ぶ!」と宣言して以降きちんとお父さんお母さんと呼んでくれてます🎵😊

  • みっちゅー

    みっちゅー

    えー💕😊今日からお父さんお母さんって呼ぶ!なんてとっても可愛い宣言ですね!❤️❤️
    コメントありがとうございます☘💡

    • 5月27日
  • はるりん☆

    はるりん☆


    幼稚園でカード遊びみたいなのがあって、その影響みたいです🎵(*^^*)
    私は息子相手に未だに自分や主人のことをパパママって言ってますが、息子はうまくお父さんお母さんと呼んでくれてます✨😊

    ちなみにお父さんお母さん呼びを最初からさせようと思えなかったのは、母が私の時にお父さんお母さんと呼ばせようとして、父のことは割りと早く「おとと」と呼んでたようですが、母のことは難しかったのかなかなか呼べなかったようで、それはちょっと悲しいなぁと思ったので、、、(^_^;)

    • 5月27日
  • みっちゅー

    みっちゅー

    そうなんですかー😊✨ちゃんと自分で言ったことを守ってるところが偉いですね😁💕産休入る前は保育園で仕事してたのですが、殆どの子がパパママ呼びでした!

    やはりパパ、ママの方が小さいうちは呼びやすいんですかねー😅

    • 5月27日
かな助さん

ウチも男の子2人ですがパパとママと呼んでいます(^-^)

赤ちゃんにとっては言いやすいみたいで、割と早くからパパママと言っていましたよ♡

さすがに長男は2年生になり恥ずかしくなってきたのか、お友達とか先生の前ではお母さんと言います(*^^*)

  • みっちゅー

    みっちゅー

    確かにパパママの呼びやすさはありますね😁✨長男くん、お友達先生の前ではお母さんと呼ぶなんて可愛いですねー😍
    コメントありがとうございます☘💡

    • 5月27日
あおまいか

私は小さい時期の特権でパパママにしてます。
小学生になる時か、高学年になる時にお父さんお母さんに直したいと思ってます。

  • みっちゅー

    みっちゅー

    逆に小さい頃しか呼べないっていうのもありますねー!😁💡
    コメントありがとうございます☘💡

    • 5月27日
rina

わたしは未だに親のことを
パパママ言います(゜∀゜)
嫌だなって子供が思えば
自然とお父さんお母さんに
なると思うので小さい頃は
パパママでいいのかと...♪*゚

大きな声で呼ぶ時も
わたしはあまり恥ずかしくないのですが、人によりけりですね(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

  • みっちゅー

    みっちゅー

    うちの義理の妹も、パパママと呼んでます😄💡夫は恥ずかしくて、母親を、ねぇー、父親を、オヤジと呼んでます(笑)😝
    コメントありがとうございます☘💡

    • 5月27日
ままり

うちも男の子です(^ ^)
旦那は物心ついたときから母子家庭でお母さん。
うちは小学生で離婚しまして、パパ、ママで育ってきました。
未だにパパママと呼んでしまうのでやはり恥ずかしいと思うことはあります(笑)
なので、お父さんお母さんにしようと思っていたのですが、旦那はパパママと呼ばせたいようで(笑)
何回か話しましたが、変わらなかったのでパパママにしました(^ ^)
ちなみに甥っ子はママ、とーちゃんです(笑)

  • みっちゅー

    みっちゅー

    やはり年齢を重ねていくにつれて、パパママが恥ずかしくなってくるんですかね〜😄甥っ子ちゃんの、ママと、とーちゃんいいですね!😁❤️呼び方があえてバラバラなかんじが(笑)🌟
    コメントありがとうございます☘💡

    • 5月27日
♡うーたん♡

女の子妊娠中ですが『お父さん、お母さん』で呼ばせるつもりです♡自分もパパママと呼んだ事がないのと、友達の子が『とちゃ(お父さん?)、あちゃ(お母さん?)』と一生懸命呼んでるのが可愛くて♡

  • みっちゅー

    みっちゅー

    自分の育ち方もありますよね😊💗お友達のお子さんの一生懸命さ、可愛いですねー😍
    コメントありがとうございます☘💡

    • 5月27日
deleted user

うちは「とと・かか」と呼ばせます!
姑が自分のことをママと言い舅のことをパパと呼んでいて気持ち悪いし真似したくないのと
私の父の呼び方が私も夫も「お父さん・父さん」なので
とと・かかと呼ばせようと決めました!
大きくなってきたらみんな下の名前で呼びたいね。と夫が言っているので
おいおい名前で呼び合うかもです!

  • みっちゅー

    みっちゅー

    あえて違う呼び方や、お名前で呼びあうのも個性があっていいですね😊❤️コメントありがとうございます☘💡

    • 5月27日