※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みぃほ✳︎
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がモロー反射で寝ている時に驚いて起きてしまうことがある。お雛様巻きをしているが、夏が近づいているため早く無くなることを期待している。他のお子さんはいつ頃モロー反射がなくなりましたか?

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています!
うちの子はモロー反射が強くて、寝ようとしたり、寝てても物音がすると
びくっ!っとなり起きてしまいます。
お雛様巻きはしているのですが、もうすぐ夏ですし、
早く無くならないかなぁと思っています。
みなさんのお子さんがモロー反射が無くなったのはいつ頃ですか?

コメント

まピロ

うちもモロー反射きつかったので外国式にガーゼ生地のおくるみで巻きました。。
あんまりうまくまけず、、すぐ手とか出てきてましたが…。。。
でも、巻いてあげると落ち着くとか言われていたのでとりあえずやってました。。
寝返りができるようになった頃からあまり気にならなくなりましたよ!

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

そーなんですよね!
    私はバスタオルで巻いていますが月齢が上がるにつれ力が強くなり、巻いてもモゾモゾして気付いたら手が出ています(笑)
    やり直すと起きるし…
    寝返りできるのですが、まだ全然なくならず…
    早く無くならないかなぁヽ(´o`;

• 5月27日
  • まピロ

まピロ

えー!!もう寝返りできるのですかぁ!!!
    まだ3か月といったら首がすわる程度ですよね…。。
    それは、なかなかしっかりさんですね…。。
    うちは、そう言われればですが6か月くらいまでは気にしてましたよ!!

• 5月27日
  • ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

新生児の頃から横抱きが嫌いだったので、縦抱きばかりしていたからか、首がしっかりしてくるのも早く、今や寝返りをコロンコロンずっとしています…。でも右回りしかできないですけどね(笑)
    寝返り返りも昨日マスターしたみたいですが、まだ怖いみたいで、したりしなかったり…ねんね期より手がかかるように思います(笑)
    6ヶ月!
    まだまだ先ですね…
    因みにまピロさんのお子さんはおいくつですか?( ^ω^ )

• 5月27日
  • まピロ

まピロ

わーすごい!!うちもふたりめは縦抱きが多かったけど…。。みぃほさんところの赤ちゃんは女の子だけど、運動神経がかなり良いのだと思います!
    うちは、なんでも、ゆっくりだなぁ…(^ ^)

ちなみに、うちは2年生と1歳2か月のやんちゃ坊主ふたりです!!

• 5月27日
  • ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

そうなのですかね?
    でもうちの子小さくて…2600弱で産まれ、今は5000位です…ヽ(´o`;
    個人差があるのはわかっているのですが、やっぱり色々心配になりますよね(・_・;
    そして、多分もう首は座っていると思うのですが、怖くてインサート外せません(笑)
    今日検診なので診てもらおうと思ってます!
    二人とも男の子なんですね!
    うちも二人目は男の子ほしいです❤️
    まピロさんのお子さん、可愛いんだろうなぁ(っ´∀`)っ

• 5月27日
momo✱

うちの子は寝返りしだした4ヶ月半頃からあんまりしなくなりましたよ(^^)
そして5ヶ月入ってから、昼間も深く眠れるようになったのか、すぐ起きてたのがちょっとの物音では起きなくなりました☆
もうすこししたら少なくなってくるかもしれませんね(○´ ω`○)

• ✳︎みぃほ✳︎

✳︎みぃほ✳︎

やはり寝返りし出してから少なくなっていくのですね!
    うちの子ももうすぐ無くなるといいのですが…ヽ(´o`;
    そうなんです!
    お昼寝全然しなくて…寝ても10分でおきます(・_・;
    早く無くなって、お昼もぐっすり寝てほしいです!

• 5月27日