※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

義姉が5月に結婚式を挙げるそうです。彼氏さんと一度遊びに来ているので…

義姉が5月に結婚式を挙げるそうです。

彼氏さんと一度遊びに来ているのですが結婚すると報告はわたしは貰ってなくて積極的に式の話もなかったのでやらないのかなって思ってましたが今日家族挙式をやるから出欠の連絡をくださいとLINEが来ました。笑

まずこんなけコロナコロナ騒いでるのに家族挙式だとしても屋内に人と集まることに気がひけます。
5月にコロナの感染状況がどうなっているかはわからないですが愛知県住みで某N駅前で挙げるそうです。
それに、反抗期の長男イヤイヤ期次男を連れて式に行くのはほぼ無理に思います。

旦那だけ出席とか非常識ですかね?笑

それに今旦那との離婚を真剣に考えており、義理の両親もそれを知っています。

みなさんならどうしますか😅?

コメント

コロナとかイヤイヤ期は関係なく、離婚する予定なら行かなくていい気がします。。

ぴよこ

この時期に結婚式を挙げることについては、別になんとも思いません。
でも、イヤイヤ期のお子さんを連れて行くのはしんどいですよね💦
離婚を考えている、というのがどの程度話が進んでいるのかわかりませんが、もう離婚はほぼ確定で、とかなら結婚式は行きません!笑
まだ「考えてる」だけで話があまり進んでいないならとりあえず出席しますかね🤔
でも子どもが体調不良で急に休むことも考えられますし、ドタキャンするかも、と伝えておいてはどうでしょう🤔

• ひろ

ひろ

ほぼ確定なんでしょうか、私はその気があるのですが旦那はあまりなさそうで、離婚資金を稼ぐためによる働きに出ることに決めた程度です笑

次男は先天性心疾患を患っています。
    なのでコロナ関係で余計思い悩んでしまいます。。。

• 3月12日

会ったときにすでに結婚が決まってたんですか?義理の兄弟なら直接結婚報告する必要もないように私は思いますけどね。仮に義姉さんが離婚の話をチラッとでも小耳に挟んでたのであれば結婚の報告はしにくいですしね。

離婚のことを周りも知ってるのであればそれも踏まえてどうするのがいいかご主人や義家族に相談されてみては?

コロナのことは置いといて、いずれ離婚するつもりなら行かなくていいと思いますけどね!家族写真に離婚した義妹や甥っ子が写ってるのも新郎新婦にとっては嫌でしょうし😅

親族ではなく友達だし、子供たちは置いていきますが、私も5月に名古屋市内でやる結婚式に出席する予定です。コロナは気になりますけど、おめでたいことだしなんで今?とは思わないです。

• ひろ

ひろ

離婚の話は結婚決まってた頃には出てなかったです!

一度相談してみます!

おめでたいことなんだしなんでいま?って思ってしまって恐縮なんですが、次男が先天性心疾患を患っているのでわたしは不覚にも思ってしまいました!

• 3月12日
(*☻-☻*)

真剣に離婚を考えているなら旦那さんだけに行ってもらいます。
結婚式に出て、その後離婚したら縁起悪いかなーって。
最悪当日子供の体調不良でって旦那だけに行かせます。

息子さんが先天性心疾患を患ってるなら、それを理由に断っていいと思います。

コロナは肺の病気ですが、肺がダメージを受けると酸素の取り込みがうまくできなくなります。そうすると心臓は心拍数を上げて酸欠をカバーしようとするので、心疾患のある人は心不全に陥りやすいです💦

離婚を考えていらっしゃるなら尚更!私なら息子さんを取りますね😖💦