※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家族・旦那

コロナ騒ぎで旦那さんが在宅勤務になった専業主婦の皆様。お昼ってどう…

コロナ騒ぎで旦那さんが在宅勤務になった専業主婦の皆様。お昼ってどうしてますか😅
うちの旦那はお腹が満たされればなんでもいいタイプで、毎日コンビニおにぎりで安く済ませてます。
来週から在宅勤務になりそうで、お昼どうしようかなと😅ただでさえ学校が休校で、上の子のお昼ご飯用意しなきゃで、献立考えたり作ったり、毎日は大変だから買ってきちゃう日もあって、昼食代かさむのに、更に旦那の分…
在宅勤務になるのは仕方ないけど、これで専業主婦は国からの助成金とかないのは腑に落ちない😑
話がそれましたが😅、お昼ご飯ちゃんと作ってますか?
ちなみに、旦那はいつも通りおにぎり買ってくるからいいよと言ってます💦でも家にいるならちゃんとしたもの食べてほしい気も…でも手間とお金が😅💦

コメント

レインボー

お昼だったら、丼系や、麺類など簡単なものでよくないですか?

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    簡単な物でもいいんですけど、それすら面倒くさくないですか😅普段やらなくていいことだから余計に😅

• 3月12日
piko

おにぎり毎日買うの勿体無いので、炊き込みご飯やピラフ作っておにぎりにして冷凍しておけばチンして食べてもらえるのでラクですよ〜

• ゆみママ

ゆみママ

炊飯器1つで出来るものは簡単でいいですね😆
    おにぎり冷凍ありです👍参考にさせて頂きます。

• 3月12日
おかん

おにぎりにぎって
卵焼き、ウインナー焼いたり
前日の夕食の残り物食べたりしてます😆✨

うちも子どもたちの昼ごはんが
ほんと面倒ですが、
お金をかけたくはないので💦💦

週末食材大量買いしたあと
焼きおにぎり、ホットケーキを大量に作って
冷凍しておく予定です💦

• ゆみママ

ゆみママ

お金、かけたくないですよね💦普段の給食費の比にならない金額かかりますよね💦

冷凍ストックはいいかもしれません🥺
    参考にさせて頂きます😊

• 3月12日
むーみ

夕飯多めに作って、前日の夕飯の残り出してます😂

* thk *

私の主人も在宅勤務になってます❗️
たまに行ったりもしてますが😅

私はまだ子供も一人なのでゆみママさんのように食べ盛りのお子さんがいる方や兄弟が多いママさんは大変だろうなーとお察しします💦

いっそのこと、夕飯のおかずを多めに作って、お昼はそのおかずを1品としたら少し負担減るかなーと思います😥
ほんと微々たる負担の軽減にしかならないかもしれませんが😅
私はお味噌汁を作るのがめんどくさくて大量に作って翌日もっていうのよくやります笑

でも学校休校の影響で無料で食べ物を提供してるお店や割引してるお店とかも結構話題になったりしてるので、普段より安いのならそれを利用するのもありかもです❗️

私も話反れますが、専業主婦って今一番国に貢献してると思うのに、何にもフォローないですよね笑
支援センターなども閉鎖されてるけど、こどもをちゃんと家で自制させてる方も沢山いまるのに、保育園に預けてる方は自分が休みでも上の子が休校で家にいるから下の子を平気で預ける方もいるみたいで。。。
(もちろん保育がどうしても必要な方がいることも理解します)
保育士さんの悲痛な叫びがSNSに頻繁に上がってて心が痛いです。

今専業主婦頑張ってますよねー😂