※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
ココロ・悩み

妊娠後、食欲が落ち体重も減少。パンやご飯が食べたくない時、フルグラやコーンフレークなどは選択肢として考えられるかどうか悩んでいます。

55キロで娘を産み、寝不足で食べるより寝たいと思い、お腹の調子も悪かったせいもあり、食欲が落ち、体重も落ち。
御飯、パンがほしくなかったら、フルグラとか、コーンフレークとか食べたほうが食べないよりはマシ?かな…と、


考え方間違えですかね。

コメント

さぽ( ᐛ )

できたらしっかりご飯を食べた方がいいですが食べれないなら、まず食べれるものから食べてもいいと思いますよ(*´ェ`*)

ままり

私体重落としたいからすごい好都合!って、思っちゃいます(笑)
食べれないときは、食べたいもの、食べれるものを食べます( ̄▽ ̄)
あまりお腹が空かないときは一食しかない日もたまーにあります。もちろん怒られるので旦那には内緒です(笑)
お腹空かないし食べたいと思えなかったら、食べないですよ〜♪

ぷにまな

私も産後里帰り終えてから食欲なくなって乳腺炎にも二回なって最悪な時ありました(*_*)💧お米食べたくなくてウィダーインゼリーにしばらくお世話になりましたよ(笑)
食べれるもの食べるしかないと思います!完母ですか??体調戻るまでミルクあげるかとかですかねぇ😂うちは体調いまいちでも母乳あげてましたよ😭

チロルチョコ

母乳ではないんですか?

しっかり食べないと体力もたないしお子さん小さいのに栄養失調で倒れたら大変ですよ💦

あきらプリン

母乳だけで育てていないのなら構わないかと思いますが、母乳で育てているのならその考えわ大きく間違ってますよね。
赤ちゃんにママの栄養がいく訳ですし、ちゃんと栄養バランスの整った食事を摂らないと母乳も出ませんし、赤ちゃんに栄養がいきません。
ミルクで育てているからこの考えでも大丈夫とわ言えません。まだ小さな子供を育てている訳ですから、ママがしっかりと食べて育てないと倒れますよ。それで迷惑をかけてしまうかもしれませんし、迷惑がかかる人の気持ちにもなって下さいね。
育児に追われてササっと食べられる物で済ませたい気持ちも分かりますが、まずわ食べれるだけ栄養バランスの整った食事を摂って下さい!

蒼羅紗

母乳ですか?
わたしもそういう時期があり
母乳でなくなりミルク1本になりました。
ちょっとでもいいから
食べれるもの食べればいいと思いますよ!!
何も食べないよりはましです!
ですが体調崩しやすくなるので
気をつけて下さいね!
飲み物はこまめにのんでください!