※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run!run!run!🏃
妊娠・出産

2人目や3人目の出産では誰に立ち会ってもらいましたか?経験談を教えてください。

はじめて質問させてもらいます!

二人目を出産予定なのですが、1人目の時は旦那に立ち会い出産してもらいましたが、役立たずでイライラしてしまいました(><)
2人目や3人目を出産された方は誰に立ち会ってもらいましたか?1人目の時は旦那だったけど2人目は母とか姉とかっていう人いますかー?
経験談教えてください(*´ω`*)

コメント

かな助さん

イライラする気持ちわかります(x_x)

1人目の時旦那に立ち会ってもらうつもりでしたが、陣痛中全くの役立たずでイライラ(-_-)

苦しんでる時にテレビ見てる姿を見て一気に覚めました(笑)
助産師さんから、旦那さん立ち会うんだよね?と確認されましたが、私が拒否しました(>_<)

2人目は仕事で来れなかったのですが、旦那がいなかったのが良かったのか、1人で冷静に出産出来ました♪

3人目妊娠中で、赤ちゃんが大きめなので37週頃に計画的に出産予定ですが、最後の出産なので旦那は立ち会う気満々みたいです(^◇^;)

正直迷ってる自分がいます(x_x)

• run!run!run!🏃

コメントありがとうございます!♡♡

うちも陣痛中もゲームしてるし隣で寝るしで全く役立たずでうんざりでした( ̄▽ ̄;)

次は私の母にお願いしようかと考えてます!本当は旦那にお願いしたいのですが自分がイライラしそうで(><)

3人目悩みますねー😭ただ、ビデオとかとってもらうためにお願いしたらどうですか?(笑)

• 5月27日
  • かな助さん

かな助さん

ビデオは病院側が撮ってくれるんです(*^^*)
    だから本当に旦那は必要ないんです(笑)

お母さんは出産を経験しているだけに色々とわかってくれそうですよね(^-^)

私は2人目はあっという間に生まれたので、誰かに立ち会ってもらう時間すらありませんでした(*^^*)

• 5月27日

必要ないですね(笑)

わたしも里帰り出産なので立ち会ってもらう暇もないかもです。一人でも産めるように覚悟しておきます(笑)

• 5月27日
shi-cha*

1人目立ち会ってもらいましたが、次からもういいわと思っちゃいました😅
一度は経験してもらった方がいいと思いますが、腹立ちますよね!
2人目は立ち会ってもらわず、1人で産みました(笑)
仕事だったので急いでこっちに向かってるの知ってましたが...助産師さんに旦那さん待つ?と聞かれましたが待ちませんと言いました😅
1人気楽でした😂
上の子どもは母が連れて帰ってもらいました☺

結構皆さん腹立つんですね(笑)やっぱり出産の辛さは男にはわからないですよね😂😂😂

上の子もいるのでもしかしたら母に預けて1人で産むつもりで挑もうと思います(笑)

• 5月27日
  • shi-cha*

shi-cha*

旦那もどうしていいかわからないんでしょうけど、正直邪魔ですよね(笑)
    周りのみんなも腹立ったと言ってました😂

旦那は産まれてから来てもらうで十分です❤
    3人目妊娠中ですが、今回も1人で産むつもりです☺(笑)
    お互い頑張りましょうね😄

• 5月28日