※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
お仕事

看護師転職サイトの担当者とのやりとりを終了したいですが、丁寧に断りたいです。どのようにすればいいでしょうか?

看護師転職サイトに登録して担当の方とやりとりしましたが自分で探したほうがよさそうなので、どのように言えばサイトから連絡こなくなりますか?😂連絡無視したらいいかとおもいますが、その担当の方は結構きちんと対応してくれて色々探してくれてほかのサイトの方とは違ったので良い断り方があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あんよ

旦那が看護師の人材紹介業界で働いてます。

親身な人ほど自分で探すことと並行して人材会社も使ってくれーって言いそうですねー

詳しくは話したくないのですが、身内が今大変なことになってて、しばらく連絡控えてください
って感じでいいかと思います

  • ぽつ

    ぽつ

    旦那さん、そうなんですね😊💓紹介側も大変ですよね😂
    結構頻繁に連絡かかってきて😭
    それいいですね!参考にさせてください🙇‍♀️

    • 3月12日
  • あんよ

    あんよ

    プライバシーに関わることなので詳しくは聞けませんが
    子どもの障害、事故関係
    身内の介護関係、転居などの話をされると旦那は
    それはもうしょうがない

    ってなってたこと多かったです〜

    人材業界は紹介者に内定とってもらって1年くらい働いてもらわないと成績つかなかったり、ただのマイナスになったりするから
    成績出すのかなりしんどいので💦
    採用人数枠に滑り込ませるライバルは他企業だけではなく、自分と同じ会社、部署、チームにもたくさんいるので日々マメな連絡をしていかないと給料の維持すら出来ない環境みたいです🤷‍♀️

    利用者側は関係ないことですし連絡連絡でうざったいですよね 笑

    転職頑張ってください( ´∀`)

    • 3月12日
  • あんよ

    あんよ

    連投すみません!
    今更ですが旦那に聞いてみました!

    採用が決まったと伝えるといいとのことです。
    けど、それでも定期的に連絡はするから
    それも嫌であれば退会するのが1番いいとのことでした!

    • 3月14日
  • ぽつ

    ぽつ

    わざわざありがとうございます😊💕

    • 3月14日
ひまわり

私もしつこくて、結局良い仕事の話もなかったので、
転職するの辞めました!もう少し家にいます!またその気になればお願いします。
と言って断りました。
気がないって言えばそれ以上、働けとも言えないので、また転職される場合は連絡待ってますって感じですんなりでした。
そして、自分で探しました(笑)

  • ぽつ

    ぽつ

    やっぱり自分で探しますよね💓😂
    断り方参考にさせていただきます!

    • 3月12日
ゆうママ

転職先見つかりました!
なので、もう連絡いただかなくて大丈夫です!ありがとうございました!
と伝えました!
見つかってないけど、面倒になったので。

  • ぽつ

    ぽつ

    こんなに連絡くると思わなかったです😂

    • 3月12日