※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoka
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶拒否が始まり、困っています。克服方法を知りたいです。

哺乳瓶拒否について

4月から保育園なのですが1ヶ月前から哺乳瓶拒否が始まりとても困っています。

ミルク4種類
乳首4種類
スパウトも試してみたのですが全滅💦

哺乳瓶を口に入れるだけで嫌がりミルクを出してみても飲み込もうとしません。

母乳や赤ちゃん用のイオンウォーターをスプーンであげたら飲みます。
母乳、イオンウォーターを哺乳瓶であげても飲みませんでした。

どうやら哺乳瓶と人工ミルクが嫌いなようです。。

克服した方はどのように克服されたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母から保育園の為にミルク練習しました😊
哺乳瓶の乳首咥えるとおぇっとしていたので、おもちゃ替わりに乳首あげてみたり、1日に何回か機嫌良い時に口に乳首入れて遊んでみました😃
しばらくして慣れたのか、おぇっとならなくなって、試しに究極にお腹減らせてから哺乳瓶でミルクあげたら飲みました😂
そこから何回か同じ方法であげて行ったら飲めるようになりました!

ももたろう

ウチも同じ状況でしたが、入園時に間に合わず、園に相談したら、100ml飲めないと可哀想だから電話しますって言われました。結果的には園側も頑張ってくれて、呼び出されずに何とか飲んでくれていました。おなかがすくと飲まざるを得ないというか…お母さんだと母乳欲しがってしまい、余計に拒否しちゃうんだと思います💦
根気強く、毎日哺乳瓶くわえる時間は作った方がいいかもしれませんね