※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

お昼ご飯中にお腹が鳴る悩みがあります。女子ロッカーで食事中に特に気になるようで、慢性便秘気味です。改善策を教えてください。

お昼ご飯を食べながらお腹がぐーぐー鳴るのですが、どうしたら良いんでしょうか?😅
朝、夜、休日のお昼は気になりませんが、バタバタしていたり、テレビが付いていたりするからだと思います💦

平日仕事のとき、女子ロッカーで数人で食べているのですが、わたしだけお腹ずっとなってて😂午後仕事始めてからも気になりませんが、きっとザワザワしてるし電話鳴ったりしてるからかなぁと😓
改善策ありますか??😅😅

慢性便秘気味です。たまぁーにならない日もあります🤣

コメント

はじめてのママリ

腸が鳴っていませんか?
小腸にガスが溜まりやすいタイプかもしれません。

もしくはお腹が空いてグーグー鳴るようなら、脳の満腹中枢を刺激するために食事の15分前くらいに軽く間食してみてはいかがでしょうか。食べ始めるころにお腹が落ち着いてあんまり食べれなくなるのが難点ですが…

• あさ

あさ

たぶんガスが溜まりやすいタイプだと思います😓
    たまに苦しいとガスピタンを飲むことがあります。
    今日、お昼休みの前に少しビターチョコレート食べてみたのですがあまり変わりませんでした😭
    コメントありがとうございます(^^)

• 3月12日