※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を拒否しています。結婚式に連れて行くしかないでしょうか?1ヶ月で克服できるでしょうか?

哺乳瓶拒否について!
1ヶ月後に友人の結婚式が連続して2回あります😱
どちらも夫婦で参列するので、
子供達👶🏻👧🏻は実母に預ける予定でしたが、
3月入ったくらいから下の子の哺乳瓶拒否が
始まりました😭
母乳飲んで寝落ちしかけてる時に
バレないように哺乳瓶にすり替えて飲ませるのを1日2、3回しています。5回中、2、3回これが成功します。
なので、初めから哺乳瓶で飲ませるのは
めっったにうまくいきません😱

この場合、もう下の子は結婚式に連れて行くしかないですかね😔1ヶ月くらいで克服できたりするんでしょうか?

コメント

ひまわり

練習あるのみだと思います!!1ヶ月あれば上手に飲めるようになる気がしますけどね😊✨
もう使われてたら申し訳ありませんが、ピジョンの母乳実感おすすめです😊高いですけどね💦

上の子が哺乳瓶拒否になったときに1ヶ月で克服できましたよ!

ウトウトさせながら飲ませたり、立って抱っこして揺れながら飲ませてました(笑)

いろいろ試しまくって1番効果があったのは母乳相談室の乳首でした!これに変えてからだんだん飲むようになって、その後は今までダメだったどの乳首でも飲むようになりましたよ!