※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠14週2日の初マタです。食事の準備中に急に冷や汗や吐き気、頭痛があります。吐くことはないけど胃液が出たり立てなくなります。同じ経験の方いますか?

14w2d初マタです。
少し前からたまにあるのですが、朝夕関係なくご飯の用意をしていると、急に冷や汗が出てきて吐き気に襲われ、頭痛がしてきます。
吐くまではいかないのですが、胃液がでたり、しばらく立てなくなります。

こんな経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

el

貧血ですかね?( ´・_・` )違ったらごめんなさい。私もそのくらい~ 立ちくらみとかあったので😱🌀

• あや

あや

もしかしたらそうかもしれません😱😱

妊娠する前は貧血とは縁がなかったので、不安になってしまって😣

• 5月27日
*あるふぁ*

私もその時期は、悪阻と同時に貧血もひどかったですΣ(。>艸<。)

歩いてるときに、血の気がひいて冷や汗が出てきて、目の前が黄色くなってきて座り込むことが頻繁にありました。

妊娠初期で体質やらホルモンがいろいろ変わる頃だと思います。
もし違和感を感じたら、すぐに休んでくださいね(*´꒳`*)

• あや

あや

貧血かもしれませんね😣
    妊娠前は貧血とは縁がなかったので、貧血とは思いませんでした。

ありがとうございます!
    赤ちゃんのためにも、身体大事にしないと行けないですね😭

• 5月27日
もぴやん

ツワリ終わった後の時期、13週〜かな?そんな風になってました;_;

やっぱり立ちっぱなしがダメなんだろうな〜と思って、食材切ってはソファで休憩、お湯を沸かしてはソファで休憩、なんてしながらご飯作るのは普段の3倍4倍時間がかかってた気がします;_;

買い物に行ってもすぐに座ったりして、なかなか辛かったです;_;

17週となった今はそんな症状もなくなりましたので、キツイ時期はすぐに休むように心がけるといいと思います!無理しないでくださいね。

• あや

あや

立ちっぱなしきつくて、私もすぐに座りたくなります😭

買い物行っても長い間歩いてられないです😭

妊娠さんの試練と思って、もう少し耐えるしかないですね💡

• 5月27日
ママ

それ未だにあります😅
電車で2、3駅も立っていられず優先席までいっぱいの時はマタニティマークを目立たせ、それでも譲ってもらえない時はしゃがみこんでしまうほどでした。
私はそうなると吐かないと復活出来なかったので我慢せず吐いて水分取ってまた次の作業に移るようにしていましたよー!

悪阻が終わったと同時にその症状も激減したので貧血というより悪阻の1つだったのかな?と思ってます。

• あや

あや

そうなんですね😭
    私も立ちっぱなしは辛くて、すぐ座りたくなります。

悪阻と思って、もう少し耐えるしかないですね😣

• 5月27日