※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする注射を受けたけど、名前がわからない。促進剤とは違うらしい。同じ経験の方、効果はありましたか?

検診いってきましたが、まだ産まれなさそうで、、子宮口柔らかくするために注射打たれました😓
なんて名前かわかりませんが、よくあるんでしょうか?促進剤とは違うみたいです!
同じく注射経験ある方、効きましたか?!

コメント

まなな

一人目の出産の時に30時間近くかかって、促進剤は使わなかったんですが、子宮口なかなか開かなくて、最後の方、多分ブスコパンって注射しました!

みぃ

38wでレボスパという同じく子宮口を柔らかくするための点滴をしました!
あくまでも柔らかくする為なので陣痛を引き起こす薬ではないのですが、、😓
また翌週も点滴予定できたが検診日に陣痛が来た為、1度きりでしたが点滴から陣痛までは10日程でした☺︎

ままり

最後の方2日に一回くらい打ってました😂
これを打っていたら、陣痛始まったときに子宮口がやわらかくなりやすいみたいです!その効果?か、一気に子宮口ひらきました!

ぷーたん

私は予定日2日前の検診で注射しました👍その日に内診グリグリもありました😣
夕方注射して夜中には陣痛きて朝方出産しました😊私は効果アリでした😊👌🏻✨