※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんをベビービョルンで寝かせると、顔が胸元に埋まり、後頭部に空間ができるが、正しい状態か心配。頭のベルトはしっかりしている。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半なんですが
ベビービョルンのオリジナルを使っていて、
赤ちゃんをいれて寝たら胸元に顔がうずくまる形になり、
後頭部の部分に空間が結構出来てしまいますがこれは
こんなもんですかね?頭のサイドのベルトはしっかりしめています!後ろに頭がいってもがくんとはならないと思うのですが、
こうゆうものでしょうか😅

コメント

Anp

そんな感じですよ🙆‍♀️❤️
私は少し空間を残す形で(窒息防止)タオルとか詰めたりしていました!

• ノア

ノア

後頭部のとこに拳ひとつぶんくらい空間で来てます😭あと、本人が嫌がるので腕を出てないんですけど大丈夫なんですかね😂タオルはどこにつめてましたか?

• 3月12日
  • Anp

Anp

うちの子も腕をぎゅーっとして伸ばしてくれなかったです🤤
    変に抱っこ紐で腕を圧迫してなければ出てなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️❤️
    うちは後頭部の隙間にタオルハンカチ?いれてました!
    少しでもささえになれば…とおもって!
    意味があったのかは分かりませんが😂

• 3月12日
  • ノア

ノア

うちの子首強いのか空間あっても軽く自立してるんですよね。。(笑)
    横とかにがくってなるわけじゃないなら大丈夫ですかね😂前にもたれかかってきた時なんか苦しそうですよね😅

• 3月12日