※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
家族・旦那

私の我慢が足りないだけなのかわからないのでご意見お願いします…昨日、…

私の我慢が足りないだけなのかわからないのでご意見お願いします…

昨日、旦那は休みだったのですが、午前中は家の買い物をホームセンターにしに行ってくれて、午後は自分の車を洗車していました。
でも、最初は午後の息子の病院に付き添うって言ってくれてたんです。でも、いつのまにか自分の車を洗車するという予定に変わってました。
私はいつも通り午前中は家事をして、30分だけ昼寝をして、午後は息子の病院に連れて行きました。オムツ交換もミルクも旦那は何もやってくれませんでした。
そして、病院から帰ってきて、夜ご飯を作りたいから息子を見ていて欲しくて2回起こしましたが起きてくれず、仕方なくバウンサーに息子を置いたのですが案の定ギャン泣き…
ギャン泣きしてる息子が近くにいるのに旦那は起きず寝続け…
私は火を使う料理中は息子を抱っこしたくなかったのですが、油などが息子に跳ねないように息子を抱っこしながら作れるメニューに急遽変更しました。
そして、お風呂の時間だから起きてと起こしにまた2回行ったのに起きてくれなくて、ひとりで息子をお風呂に入れました。
そのあと旦那は20時半になってやっと起きてきました。
16時過ぎから寝てたみたいです…
そして、夜、息子の寝る前最後の授乳をしていたら息子が大量に吐き戻してしまい、ソファーが汚れてしまいました。
私はもちろん息子のミルクの吐き戻しでびしょびしょです。
旦那は隣の部屋で布団に入ってたのですが来てくれて、助かるなと思ったのに
「このソファーもうダメだね」
とかため息を何回もつきながらソファーや床を急いで掃除していました。
そして、終わったら布団に戻る…
私も着替えたいのにその間に息子を着替えさせたりも何もしてくれない…
ミルクまみれの私の心配や、吐き戻してしまった息子の心配も何もなし…
なんだか疲れてしまって、そのあと息子を着替えさせて私も着替えてからまた授乳を再開し、寝かしつけてる時にイヤホンで音楽ガンガン聴いてスッキリしてから寝ようと、枕元にあるイヤホンをとってほしいと旦那に言ったら、私のソファーに向かって投げて渡してきました。
その時、もうダメだって気持ちになってしまって息子を抱きながら泣いてしまいました。
鼻をすする声が聞こえたのか大丈夫ー??と聞いてきましたが、絶対に来てはくれなくて自分はゲームをしてました。
なんだか疲れてしまって昨日は旦那や息子が寝てから一人で家を飛び出して車を2時間ほど走らせながら泣いてました。

旦那はオムツ交換や着替えは絶対してくれません。
ミルクも言わないとやってくれません。
息子をあやすときは絶対にスマホを離しません。
家事も何も手伝ってくれません。
やってくれるのは息子のお風呂だけ…

仕事をしてくれてるからと我慢するべきなんでしょうか。
私の我慢が足りないだけですか?
もしそれなら、もっと頑張ります。
でも、子育てってもっと色々協力してやるものだと思ってました…

コメント

きょう

仕事をしてくれてるから我慢するのはちゃんちゃらおかしいですよ。
だって、独身でも仕事はして当たり前なんですよ。
仕事をしてるか、と家庭のことは切り離して考えるべきです。
旦那さん頭大丈夫ですか?って言いたいです。
私の旦那も寝てばかり、よくそんなに寝れるなって程寝ます。寝てたら居ないも同然。つわりの中1人で娘の面倒、スヤスヤ寝る寝顔にうんざりです。
もう捨てる?とか、投げてくるとかも言われます。そういうのされたくない!ストレスになる!ってハッキリ言ってます。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

我慢する必要ないですかね…
    ハッキリ言ったりすると、俺ってダメだよなぁとかグダグダ言い始めたりするからめんどくさくて、私が黙ってたらそれで平和に過ごせるならって思ってたんですけど、やっぱりはっきり言った方がいいですかね…

• 3月12日
  • きょう

きょう

気持ちはわかりますけど、そうやって自分が我慢してたら付け上がって図に乗りますよ。さらに酷くなると思います...!
    〜〜やめて!とかじゃなくて、〜〜しないでほしい!って言い方の方がいいらしいですよ。

• 3月12日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

なるほど…
    今日帰ってきたら話し合いしてみようと思います💪

• 3月12日
みぃ

育児お疲れ様です( *´︶`*)
息子ちゃん体調大丈夫ですか??
うちもたいがい手伝ってくれないこと多いですが読んでてちょっとビックリでした(;´Д`)
体調の悪い息子に何の一言もないとかうちだったら有り得ないです✋(◉ ω ◉`)
説教ものですよ(*`ω´*)

1人で頑張り過ぎず旦那さんにちょっと相談してみてはいかがですか??
溜め込みすぎはころころさんにとってもよくないと思います(´;ω;`)

• 🌬️🌸

🌬️🌸

息子の体調は大丈夫です💦
    急いで飲み過ぎただけかと😓

旦那に言うのも考えるんですけど、言うと「俺ってダメだよな…」とかぐだぐだ始まるのでめんどくさくて…
    じゃあ、これからは手伝う!とかすぐに切り替えてくれないんです…
    言った方がいいですかね…

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

あぁ。。。( ・᷄ὢ・᷅ )
    凹まれちゃうんですね( ˊᵕˋ ;)
    でも要望は言っといた方が今後気をつけてくれるかもですよ💡
    その後のフォローも大変かと思いますが。。。(´0ω0)チーン

息子ちゃん大丈夫なら良かったです( *´︶`*)

• 3月12日
kie

吐き戻したお子さんの心配よりソファーの心配ですか?
いや、ソファーの掃除も早くやらないと染みちゃうし、大事ですけど、なら終わってから着替えさせてくれたりしてもいいと思います。
言わないとわからない人ですか?
なら、もう逐一言います。
あれやって、これやって、それ取ってと…

オムツ替えもやらないとか…うちもあまりやりませんでしたが、1日1回はやらせてました。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

言わないとあんまりやってくれません。
    息子が隣でギャン泣きしてても、抱っこしてあげてって言わないとしてくれないことが多いです…

言うと、「俺ってダメだよな」とかぐだぐだ始まるのでめんどくさくて逆にイライラしてしまうんです…

• 3月12日
  • kie

kie

ダメなのわかってんなら、もっとやれよ!!!と思いますね…。
    言ってやるなら、言った方がいいですよ。
    子供が小さい頃からやらせておかないと、俺はできないから…とか言ってきますから😥
    子供もお母さんがいい!!!とこっちばっかり負担が増えます。

• 3月12日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

そうなんですよね、私もそう思います…
    ちゃんと言ってやってもらうようにします…

• 3月12日
chibi26♡まま

仕事をしてるから育児を蔑ろにして、奥さんの気持ちを無視して良いのですか?😭
だったら結婚しなくていいのでは?と思います🥺
ころころさんはすごく我慢しすぎちゃって言えなくなっちゃってるのかな?と文章だけだとみてとれます。
まず、お子さんが機嫌の良い時や寝てる落ち着いた時間に夫婦の話し合いの時間を作って、お互い思ってることを話し合いしないと変わらないと思います。
ソファー掃除、床掃除してくれたときは、ありがとうとちゃんと伝えましたか??💦お互い当たり前になってて感謝したり協力したりが減っていませんか?😢
協力して欲しいのなら具体的にこれはやって欲しいこと、やってくれると助かるし、気持ちが楽になる、一緒に楽しく過ごしたいとお互い向き合う必要があります💦大変だと思いますが、話し合いしてみてください。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

感謝は頻繁に伝えるようにしてます💦
    1日の終わりには必ず「今日も1日ありがとう」って言いますし、お風呂入れてくれたらありがとうって伝えてます。お仕事から帰ってきたら「おかえりなさい。お疲れ様。」って声をかけるようにしてます。
    旦那も前から俺にダメなとこがあったら言ってね?って言ってくれるんですけど、言ったら言ったで「俺ってダメだよな」ってすんごい落ち込んでしまって、ずーっとドヨーンとしてるので逆にイライラしてしまってめんどくさくて…

• 3月12日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

その考えがダメダメだよ😅って言ってしまえば良いと思います。
    じゃあ自分でなにがダメだと思ってるの?そー言っとけばやんなくても良いと考えてるの?許されると思ってんの?
    って私なら聞いちゃいますね😂
    2人の子どもですよね?
    望んで産んだんですよね?
    なんか、旦那さんは考えが甘いと思います。旦那でも父親でもなく、子どもって感じで頼れないですよね😱
    1回ちゃんとぶつかって精神的に成長して貰えないなら今後の生活なりたたないからちゃんと考えて!と言うしかないですね🥺
    赤ちゃんまだ2ヶ月ですし、ころころさんもママになって2ヶ月です。身体もまだまだ産後疲れもあるしホルモンバランスも整ってません。多少は旦那さんが我慢して全部やるくらいの勢いがないと、ダメだと思います😢

• 3月12日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

その返し方いいかもです笑
    今日帰ってきたら話し合いしてみます😊

• 3月12日

仕事をしているからと言いますが、家事もお金が出ないだけで立派な仕事だと思います。子供も2人の子ですから、1人だけで頑張るのは私は納得いかないです💦うちの旦那も家事はそこまで大変ではないと思っていたみたいですが、育休取ってくれて一日中家事、上の子たちの育児やったら主婦の大変さを実感してくれました!今では仕事から帰ると子供と遊んだり、歯磨きしたり何ならお皿まで洗ってくれます😂主婦って目に見えない仕事もあるし大変ですよね💦旦那さんにはっきり、私だけの子供じゃないよね?お風呂だけでも助かるけどもっと手伝ってもらえない?など言ってみてはどうですか?

• 🌬️🌸

🌬️🌸

一度旦那に代わってもらうのもありですね。
    1日私外出してやってみてもらおうかな…
    そしたら少し変わってくれたりも可能性ありますよね💦

• 3月12日

退会ユーザー

もしミルクで育てているなら旦那さんに一日任せるのもありだと思います♡でもまだお子さん小さいので出かけてもソワソワしてすぐに帰りたくなるかもしれませんが…笑
    今のまま外出しても家事とかはやってくれなそうなので、やってほしいことリストとか必要そうですね✨
    ころころさんは我慢しすぎです!全然我慢が足りないなんてことないです!たまには息抜きしてくださいね♡そして家事育児の大変さやころころさんのありがたさに気付いてもらえますように…

• 3月12日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

完ミなので、チャレンジしてみます😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月12日
あーにゃん

うちは妊娠中にキレて離婚騒動になりましたが「これから子供が産まれて子供にとって良い父親なら離婚はしないけど子供にとっても要らないような父親なら要らないから離婚する!次は本当にないから離婚届書け!」って言って離婚届書かしてからもぉ8ヶ月…
子供も5ヶ月で、めっちゃイクメンです!
元々、優しい人なので自分には優しいですし子供嫌いが親ばかです!
言う事ははっきり言わないと他人なので言わなくて治まるとかは無いと思います!