※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

保育園通園に自転車or車検討中。自転車は節約も時間かかる。車は楽で節約は難しい。どちらがいいでしょうか。

はぁ。悩みます。
4月から保育園が交通機関を使っての距離で
自転車やら天気悪い時は交通機関を使うか、
いっその事車を買ってしまうか。
シングルマザーなので、誰も頼れず。

自転車などでは冬までの間は節約にもなるけど、
かなり時間がかかります。
毎日片道30分。
冬は雪が降るから交通機関を使うから
その分お金もかかるし、バスの時間も決まってるし、

車なら節約は出来ないけど生活が
かなり楽になります。
天候に左右されず楽になる。

どっちにしましょう、、

コメント

ゆき

車を買うと保険代、チャイルドシート、車検、税金、タイヤ代、オイル交換などにもお金がかかります。
それを含めて払えるなら、車を買った方がいいと思います!
車生活に慣れると、公共交通機関は使う気がおきません😅

ととろ。

車楽ですよね😭

お仕事へは何で行かれているのでしょうか?
保育園に限らず他のことで含めて楽になる、車を持つことで負担にならないのであれば、買っても良いと思います🙆‍♀️

雪が降るなら、冬場の買い物も車があれば楽ですもんね🙂

はじめてのママリ🔰

片道30分は保育園までですか?職場までですか?
夏場は暑くてお子さんが心配ですよね。

私なら車を買います。