※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

まだ産まれてないですが、少し前から仕事有給とって休んでくれてます。…

まだ産まれてないですが、少し前から仕事有給とって休んでくれてます。
私がお願いしたというより、8割は旦那自身が休みたいからってのもあるんですが…

とりあえず家にいるので色んなことお願いすることもありますが、なぜか出掛けるときは私も行かなきゃダメ感があります🙄
買い物も「息子と行ってきて~」に「買い物できへんやん」とか。
それ、私いつもやってるんだけど?笑

もちろん、最初から出来るなんて思ってないので、1・2週間前の土日では「そうだよね~じゃあ私が行ってくるわ」と結局私が買い物出てたり「買い物行ってもいいけど息子寝てからにしてね」とか。

なーーーんかずれてません?😂💦
話のすり合わせしとけば良かったのですが、普通といったらアレですが、旦那居るなら上の子連れてお散歩いってくれたり買い物出掛けてくれたり~なんて思ってたので、ここまで出掛けない旦那(寒いとか息子風邪引いてるから連れ回せないとか理由つけて※熱はとっくに下がって鼻水と咳が少しある)に苛立ちさえ覚えました。。

本当にやってくれてありがたい!とも思うし、理想の押し付けしてるつもりはないですが、家にいて息子みててねーと洗濯せっせと回したり干したりしてると「何回洗濯まわすの!?」とか、その合間にも携帯開いてる画面はゲームや趣味のカメラ。。
息子はテレビに釘ずけ。。

入院中それはやめてねーなんて軽く言ってありますが、結局テレビ見せまくったり外出しないんだろうな…と思ったら、なんか本当に色々心配で泣きそうになりました…

仕方ない、かもしれません。
でもなんか…ずれてますよねやはり。。苦笑

今日も連れて出掛けてとお願いしたら「いかないの?」と聞かれて即答したら「なんで」と。
で、公園とか行くかなーとこれがこれであーでと話してたら「俺、○○しかいかないよ(笑)」と。
えー…こんな天気よくなったのにお散歩も公園少しでも行ってくれないの…と。。
多分なんだかんだ連れてってくれるんだと思いますが、この会話するだけで疲れます……

コメント

たま(26)

なんでやすんでるん?て感じです。何のために休んでんの?子供見てくれるため、出産前だからゆっくりできるようにやないんですかね?
自分が仕事したくないからそよかかさん理由に有給取ってるようにしか感じないですよね😂だから男のひとの育休てずる休みやなって感じがするんですよー😭
入院してからしか大変さわからないのかもです!何とかしてくれればいいですが…!
わたしも旦那さんも3人目妊娠してやっと手伝うから自分がするて感覚が、少し出てきたようです…女の人よりはるかに遅くてイラつきますね🤣
わたしはホルモンバランスのせいにして毒吐くくらい言ってます笑笑
ほんのすこーしだけ頭の片隅にはいってるくらいですよ🤗

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    本当それです。。はたからみたらいわゆるイクメンに見えると思いますが、私からしてみたら2人の子供なんだから当たり前と思います🙄
    出産前だからゆっくり、じゃないんですよね…なんか…めっちゃ急かされる?俺がいるんだからやってよ、みたいな感じで…「片付け済んだ?」とか「またこの辺散らかってない?(※片付け途中で息子乱入で進まない)」とか…俺が息子みてるからやってね!ならまだ分からなくないんですが、息子みながら洗濯しながら部屋片付けしながら…進むはずないやーん💔みたいな😑
    でもそれも、息子サークル入れてやったり夜寝てからやればいいじゃんって簡単にいうんですよね…そもそも普段から片付けしてたら今やらなくていいんだから自分が悪いんでしょ、みたいな。
    めっちゃ言ってくるわりに非協力で、でも気分屋で「息子みてるよー(←とはいえテレビみせてるだけ笑)」とか言ってくるんで本当疲れます。。
    すみません愚痴愚痴💦

• 3月12日
  • たま(26)

たま(26)

いやーもっと強く言っていいとおもいます!!!
    おまえがかたづけぇい。ておもうくらい。🤣ほんと休んだだけでいくめん。いくめんてなんやって話やわとおもいます。笑笑
    今日きつすぎて何もできんて言って寝てみたら…!?渋々してくれないかなーーー😂

• 3月13日
  • そよかか

そよかか

旦那がやってもいいんですけど…遅いんですよ…遅いっていうか時間たーーっぷり使って片付けるし時間考えて片付けしないので、例えばご飯食べるよ食べたいよって時間に掃除機始めたりクローゼット整理し始めたり😂それ、今必要!?みたいな事多すぎて毎日イライラします(笑)
    何もできんでやってもらうとして、例えばご飯作るのも一品一品作るので21時に作り始めたら食べられるの23時近くとかザラで😅それも妊娠中の私の体調は考えずの「それしか食べないの!?」とか「(太ったり身体によくないと言えば)遅い時間に食べたとしてもバランスの問題でしょ」等…違う!違うよそれは!って、いちいち疲れちゃうので私もやっちゃってたんですよね……2人目産まれたら変わるかな…なんて期待薄で様子見です😂

いや本当イクメンってなんだよって思います(笑)
    当たり前のことやるだけだろって(笑)なんならワンオペ育児って言葉も嫌いです😂💦
    みんなほぼワンオペじゃないのかなーって。土日まで旦那さん仕事とかで全く協力なしなら分からなくもないですが、ワンオペって言葉のハードルが低くなってる気がしてそれも嫌悪感出ちゃいます😂

• 3月13日
☆まめお☆

お疲れ様です!
そんな感じなら仕事でいない方が楽そうですよね😅
うちの主人も最初は、そんな感じでしたよ💦
『え?一緒に行かないの?』みたいな…
だから『良い加減にしてくれん?いくら家族だからって何でも一緒じゃないし、これから私が体調崩したりしたら、あんたら2人でどうにかしないといけないんだよ?』って言ったら短時間から2人で外出するようになりましたよ🙆
おかげで次男出産時は、自宅で2人で過ごしていました🙌

今では、口うるさいママ抜きで男同士で出掛ける方が楽なようです笑

キツく言っても良いと思いますよ🤘

• そよかか

そよかか

まさにそれです!!
    1週間経ったあたりで「今、本当なら仕事中だよね?携帯ゲーム(趣味のカメラ)なんかみてないよねー?」とチクッと言ったら「仕事してる時間だねー、仕事してるふりしてカメラの検索してる時間やわ(笑)」と。仕事ぶりがどんなのかとか、言い返してくるのは別にいいとしても、今は子育てに専念・手伝う?つもりで休んでるならその言い返し違うだろ?って思ってもーームカつきました😂

そうなんですよね…一緒に行かんの?って一緒にいってたら何も終わらないじゃんみたいな(笑)
    旦那の家族が家族旅行とか家族で買い物とか当たり前の家なので、一緒に出掛けるの当たり前~みたいなときがあって💦土日の休みと違うんだし、私が入院中は2人で何とかしてもらわなきゃなんだからって言ったら、寝かしつけはお休みし始めてから毎日やってくれます!
    自宅で2人で過ごすいいですねー✨
    私もそうなりたいんですが…無理な気がしてます😂💦

確かにいつか男同士でってなりそうですね(笑)
    息子と離れるの今は辛いですが、いつかそんな日くるんでしょうね😌

本当予定日までもうすぐなので、明日もあまりに酷かったらキツめにいってみます!!
    ちなみになんか喉が痛いとかの体調不良らしいので機嫌悪いみたいです(笑)
    あなたに24時間ママは無理ね…って思いました😂

• 3月12日