※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の完ミの赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがる状況で、眠りが浅く泣いてしまうことがあります。寝ぐずりやミルク不足か悩んでいます。他の赤ちゃんは夜まとめて寝ているが、自分の子供はそうではないため心配しています。

生後1ヶ月半です。完ミです。
初めてのことが起きて分からないので教えてください😭!
基本140を7回で3.4時間起きです。夜もまとめて寝てません。
夜はだいたい4時間あくのですが、夜中にミルクをあげた後、眠りが浅い感じ?ミルク足りない?かどっちかで、2時間くらいでギャン泣きされました。。そこでミルクを20追加したけどギャン泣き。おしゃぶりを加えさせたら加えながらうなってましたがそこから寝ました。。
夜こんなことがなかったので焦りました😭これは寝ぐずりですか?ミルク足りてないのですか?
ミルクはタラーっと出ることがあるので足りてそうではありますが直後に泣きます、、

また、生後1ヶ月半で夜まとめて寝てくれてるお子さんが多い気がしますが、うちの子は気配すらないです。完ミなのに、、
寝てくれる時がきますかね😭

コメント

ちぃ

1ヶ月半では全然寝てくれなかったですよ💦
半年たったときに、やっと楽になった…と思ってたところです😓
今やっと、夜中起きなくなりました😓

3ヶ月くらいまではずっと抱っこ紐に入れたまま自分はウトウトしか出来なかったです💦
ミルクもこまめに飲んでましたし…
完ミですが、腹持ちいいとよく言われますが、そんなことないですよ笑

  • みいと

    みいと

    完ミだから寝るってわけじゃないんですね、、(笑)

    • 3月12日
2児のママ🌈🧸

完ミですが、今でもまだ起きますよ!💦

唸ってるのはお腹苦しいとかですかね?🤔🤔

  • みいと

    みいと

    コメントありがとうございます!
    どのくらいで起きますか?😭差し支えなければ教えてください😩💓

    • 3月12日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    その頃は、3時間で必ず起きてましたし
    今は21時~22時の間に寝て
    途中モゾモゾ起きかけますがなんとか寝てくれ、4時~6時にミルクで起きます!泣いて起きるのでもうミルクあげちゃってます💦

    • 3月12日
  • みいと

    みいと

    やっぱりそうですよね!
    3時間おき辛いです😭!慣れるしかないですよね😭

    • 3月12日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    完ミ腹持ちいいって言いますがそんな事ないです😱😱

    • 3月12日
  • みいと

    みいと

    ですよね!完ミだと長く寝てくれるなんて嘘だと思ってます(--;)

    • 3月12日
BOYSママ

私の子はもうすぐ2ヶ月ですが、息子は160を6~7回で飲んでます。
160飲んでも3、4時間くらいで起きます。
最近ようやく夜も寝てくれるようになってきました。
その子によって寝る子と寝てくれない子がいるので
あまり心配しなくても大丈夫ですよ。

  • みいと

    みいと

    寝てくれるの羨ましいです😭一生寝てくれないだろ。って思うくらい3.4時間おきに必ず起きます😭
    その時はミルクあげていいんですよね?
    1日6.7回です。

    • 3月12日
  • BOYSママ

    BOYSママ

    あげて大丈夫ですよ😃
    ただミルクは1日1000までに抑えた方がいいみたいです😣
    なので私は昼間に授乳時間を短くしてミルクを140あげたり120にしたりして調節してます😄
    夜、どうしても寝ない時は
    添い寝か腕枕してあげると
    安心して寝てくれるかも知れないです😄
    良かったら試してみて下さい。

    • 3月12日
  • みいと

    みいと

    なんとか1000以内におさまってます🥺💓!
    早く満腹中枢わかって欲しいと思う今日この頃です🤣
    腕枕してみますね😍

    • 3月12日
^_^

うちはミルク飲んだ後泣いたりしてる時は大体ゲップが出切ってない時です😅
もう一度ゲップ出すとケロッとしてたりしてます😅