※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園待ちで1年経過。夫は勤務時間優先、私は求職中。他の入園方法は?沖縄県です。

保育園に入園のために、認可外保育園に入れて点数あげて認可の空きを待つ。以外に何かありますか?夫は勤務時間の点数が一番上で、私は求職中です
入園できないで一年が経ちました。因みに沖縄県です

コメント

沖縄ではないですが、
もし実家や義実家の協力が可能であれば、旦那様の仕事の休みの日は旦那様に子どもを任せ、旦那様が仕事の時は実家や義実家にこども任せている間に、奥様が働く。
とかですかね😅
求職中より働いている方が格段に点数が上がると思うので、保育園に入れる順位も上がると思います!

• ママリ

ママリ

旦那も私も実家が今住んでいるところから遠くて、旦那の仕事も夜勤ありの固定ではないのでパートとかをするにも出勤できる日の調整の融通が効くところじゃないとな、、と思い、難しいですね💦
    でも確かにバイトでもパートでも働かないことには点数が上げれないので受かる見込みもないですよね!
    保育園が決まる前でも仮で受かる程で、就活って出来るもんなんですかね😥

• 3月12日
☺︎

娘を企業主導型保育園に預けてます🙋‍♀️そこの企業で働いていますが地域枠があるのでそこで働いてない人も預けてますよ!