※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
子育て・グッズ

鼻吸引器を使っている方いますか?使い方がわからず困っています。

鼻吸引器についてなんてますが・・.

1ヶ月半になる娘がここ一週間くらいまえから鼻が詰まってる感じで
寝ているとき、授乳してるときがつらそうで風邪でも引いたのかと思い病院へ・・・

なんだか自分の診察もあったため頭の中が真っ白だったため小児科の先生なんていってたの?
って感じでした。
風邪ではなかったのでよかった。
家に帰って旦那に連絡したら
なんて言われた?
聞かれ

なんて言ってたんだ😱❔って感じだった。

病院言っても落ち着かず夕方今度は電話して聞いたら

薬局から吸引器売ってるのでそれで吸ってみてください。あとはお母さんが頑張ってください😱
どんだけー

てなわけで吸引器西松屋で買ってきて昨日の朝使ってみたけど、娘が少し泣いちゃってどんな感じで吸えばいいかわからない😥
この吸引器使ってる方いますか?
いればどんな感じでやってますか?

コメント

E&Hmama

つかってますよ!
水色の方を赤ちゃんの鼻にいれて
白い方で吸います。

うちは旦那と協力して顔を少し持ちながら
どっちかが吸うって感じです。

ちなみに、うちもすればギャン泣きですが
気にせずしてます。
もし鼻水じゃなく鼻くそなどが詰まってるのであれば、、綿棒でとってあげると
楽ですよ!

  • R.S

    R.S

    早々にありがとうございます。
    二人でやったほうが楽なんですね?
    あまりにも鼻がジュルジュル言ってて可哀想で😰これってゆっくりすわなきゃいけないんですよね?

    • 5月27日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    うちは2人でしてます!
    ゆっくり吸わなきゃいけないわけでは
    ないと思いますよ(*^^*)

    • 5月27日
まぁー*

鼻詰まりで寝れないとママも大変ですよね。

うちも同じのを使いました。
でも入れるだけで嫌がり、大泣き(×∀︎×๑ )
やっとの思いで入れても、意外に吸えず。
鼻が詰まってたのもあるかもしれませんが。
うちは使えないなーって思って、それ以来使ってません。
鼻水が出るたびにすぐ病院へGO。
薬を処方してもらって、それで良くなる感じです。酷くなると治りも遅いので、なるべく早く連れてってます。

  • R.S

    R.S

    そうなんです。あまりにも可哀想になるんですよね。
    大泣き💦😭💦されれば病院の方がいいですもんね。
    授乳しているとすぐむせちゃうんですよね?母乳が出過ぎってのもあるんですが。

    • 5月27日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

鼻水だけなら
毎日しんどいかもしれませんが、
耳鼻科で吸ってもらいます(●^o^●)

  • R.S

    R.S

    そうなんですね。
    今母乳飲み終わったから吸引やってみようと思ったのですが、寝てるときはしないほうがいいのかな?

    • 5月27日
  • (*´ー`*)ちゃっぴぃ

    (*´ー`*)ちゃっぴぃ

    寝てるならしなくて大丈夫ですよ!
    ぐずったり、したら
    私も、鼻水の吸引してますが、
    暖かいタオルですこし
    鼻を保湿したら
    気持ちいいですよ!

    私は、昔、おばあちゃんに
    してもらって、
    気持ちよかったのをなぜか覚えてて、子供にしてあげてます!
    結構、そのあとに、鼻水をかむっとゆうか、ふくと、鼻水すっきりしてますよ!

    • 5月27日
勇人ママ

私のところも使ってます( ^-^)
相当ギャン泣きしますが、鼻水が取れたら少しは楽になったみたいです( ^-^)
勢いよく吸ってあげたらいいです(*^^*)

  • R.S

    R.S

    え?!そんなに勢い良く吸ってもだいじょうぶなんですか?

    • 5月27日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    勢いよく吸っても吸引器よりは威力はないです( ^-^)
    大丈夫ですよ(*^^*)

    • 5月27日
  • R.S

    R.S

    そうなんですね。
    さっきも吸ったらウエッとなって泣かれたからなんだか怖くて😥

    • 5月27日
  • 勇人ママ

    勇人ママ


    確かにウエッって言いますが、大丈夫ですよ( ^-^)

    • 5月27日
reico84

使っています!なるべく機嫌の良いときに鼻の中に青の先端をきっちりと入れて、チューブで吸います。スッスッスッと小刻みに吸ってあげると良い感じです♡吸われるのが気持ち良いのか泣かずにおとなしくしてくれています( ^ω^ )鼻水でズルズルと音が鳴ってるときに使ってます。

  • R.S

    R.S

    大人しくしてるのはいいですね。寝てるときは出来ないんですかね?

    • 5月27日
  • reico84

    reico84

    寝てる時でも良いと思いますが、なるべく起こさずにしておきたいので起きてる時にしかやったことがないです( ^ω^ )
    定期的に耳鼻科に行くのもオススメです。

    • 5月27日
  • R.S

    R.S

    小児科じゃなくて耳鼻科行った方がいいんですね。

    • 5月27日