※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝かせるとき、手を出してしまい、寝不足になって困っています。包む方法や布団の種類を変えてもうまくいかず、寝かしつけの方法に困っています。何か良い方法はありますか?

生後3ヶ月です。バスタオルをおくるみにして寝かせてるんですが、最近手を出すようになりその度ちょこちょこ起きるようになりました💧包み直すと30分くらい寝て、またバタバタして手が出て…の繰り返しです😭半くるみにしてみたのですがそれだと逆にモロー反射で起きてしまいます。寝始めは大人しく寝てるんですが、1.2時間経つとモゾモゾ動き出します💧布団も足で蹴るようになり、暑いのかなと思ってベビー毛布からタオルケットに変えてみたのですがダメでした😭何かいい方法ありませんか??

コメント

ゆき

ミラクルブランケットでおくるみしてますが、バタバタしても出ないですよ☺️
力は強い方だと思いますが、それでも大丈夫です。
バスタオルは1ヶ月で外れるようになり諦めました😅
あと、スワドルミーだと手出てきます💦

• ⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

ありがとうございます❤️
    調べてみます😊

• 3月12日
くー

私の娘も同じような状況だったのですが、おくるみでくるんだ上から、ガーゼケットをかけて身体の下に入れ込んで挟んで、手が出てこないようにしたら、またよく寝てくれるようになりました☺️

ありがとうございます❤️
    ガーゼケットもきつく包んでますか?😊

• 3月12日

お写真までご丁寧にありがとうございます☺️❤️起きてる時にとりあえず試して見ます😊

• 3月12日
  • くー

くー

はい!やってみてください😆✨

写真はなんとなく消させてもらいますね🙇‍♀️

• 3月12日