※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長い付き合いの友人が自称サバサバで毒舌。グループで私をバカにし、子供っぽい行動が続き、ストレス。距離を置いても共通の友人が多く、会う度に嫌な言動。

付き合いが長い凄く仲がいい友人に対してイライラしたり嫌いになる事ありますか?
私の事を親友と言ってくる20年以上の付き合いが長い友人がいます。
私も親友と思っている時もありましたが…

口が悪く自称サバサバ系で思っている事を全て口に出して空気を悪くするタイプです。
遊びで楽しんでいる所に「それ本当に楽しいの?くだらねーつまんねー」とか真顔で平気で言う人です。

私と2人きりの時にはあまり毒舌を吐きませんが、グループで集まったり複数で遊んだりすると、何かにつけて私の事をバカにします😩
私の結婚式では、料理にケチをつけたり、値段設定を予想して言ったり、大きい声でウェディングケーキを「ウケ狙いでしょ~」と言って馬鹿にしたり、冗談ぽくですが「(私の名前)は自分の結婚式には呼びたくないよね~」と言っていました。
4人でグループ旅行へ行った時は、料理を分け合ってシェアする事になりメニューを見て「これ3人でわけよ~!(私以外の3人)」と言ったり、、
言い出せばキリがないくらい最悪なエピソードが沢山あります。
学生時代から仲がよかったのですが、他の仲良い子の筆箱を隠したりカバンにマジックで落書きをしたりみんなの前で馬鹿にしたり、
好きな子に嫌がらせする男子のようなタイプでした。

普通に2人で遊んでいる時は楽しいし良い子な所もあるし学生時代の事は今更どうでもいいですが、昔から何にも変わらず、30歳過ぎてもあまりにも子供で幼稚すぎて最近本当にイライラします。
遊びのお誘いLINEが来ても断ってなんとなく距離を置いていますが、共通の友達が多く会うしかない時も多くて会う度に嫌な事を言われて凄くストレスです。

コメント

文面で見ても腹立ちました…

ずみ

私も読んでるだけで腹が立ちました、しかも30歳過ぎてるとのことで更にドン引き…。
中身が成長してないんですね、中学生のノリ…。
親しき仲にも礼儀ありですよね。

うさ

個人的なお付き合いは、避け続けましょう(^_^;)

そういう人いますよね、大人数になると、自分に同調してくれる人がいて自分が強くなった気がする。それで悪ふざけをやりすぎる。

1対1だと言ってこないのは、自分に同調してくれる人がいないから弱気になる、元々が臆病なんだと思います。

その方、強くなりたいのはわかりますが、強くなる方向を間違えています。
また、気づいてない可能性もあります(^_^;)そこまで悪気はなかった、無自覚だったなど。恐ろしいですけど。。。

グループで会うときだけは我慢して、個人的な付き合いは一切しない。または、グループ内で口外しなさそうな信頼できる人に相談してもいいレベルです。

それって友人なんですか?💧
私はグループが嫌いです😂
いじりあってるところを
見てるのが凄く不快で
1人こっそり抜けました…
これは高校時代の話で
2人で…とか3人で…とかで
仲良くしていましたよ💧

今になってもそれだと
もう縁切りますね💧

ゆり

私にも20年ほど仲良くしていた友人がいました。
でもそんな長い付き合いでも縁切りたいと思う出来事がありスパッと会うことを止めました。
友達でもイライラもモヤモヤもする事はあります。
そんな事が長年蓄積されての出来事だったので今はスッキリしています。
イライラしてでも付き合いを続けていきたいのなら遊べばいいです。
私はそれが嫌だったし時間を無駄にしたくないのとストレスを溜めたくないと思って縁切りを決断しました。