※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの性格は血縁関係に関係なく異なることがある。長男は泣きっぷりが激しく、次男の性格を心配していたが、次男はおとなしくて可愛い。不安を捨てて楽しみな気持ちで臨むと良い。

赤ちゃんの性格って血が繋がっている兄弟であろうと全然違うんですね。笑

次男が明日で生後半年を迎えますが、生まれてくるまでの間私と旦那が何を心配してたか。それは生まれてくる子の性格でした。

長男の赤ちゃん時代が超過激で、
眠くなったりお腹が空くと狂ったように泣いて誰が抱っこしても泣き止まず、何故かパパじゃないと泣き止まない時期もあり、日中私と2人だけの時間はほぼ泣いている、そんな子でした😂
ほんと家族総出で育てました。言うてまだ2歳ですが、笑
母にも、長男のような次男が生まれてきたら大変だね〜なんて言われながら妊婦生活を過ごし、私も正直めちゃくちゃそこは心配してました。長男のような、いや、長男を超えるようなやんちゃ坊やが出てきたら私どうなるの...と😂

でもいざ生まれてきたらあら不思議。

次男は泣いていても抱けば泣き止むし半年もなるのにまだ日中寝てる時間の方が多い。おっぱい飲む以外の事には基本的に欲がないのでぷくぷくに太っていて可愛い。←

世の中何とかなるように出来てるなぁって思いました。

長男もイヤイヤ期半端ないですが可愛さ増す一方で我が子2人にメロメロな毎日です。

これから出産控えていて私と同じような不安を持っている方もいると思いますが(いないかもしれませんが)、世の中なんとかなるようになってますし可愛さで乗り切れるところもあります。
不安は捨てて、とにかく楽しみな気持ちでドンと構えてれば良いと思います!

語ってしまってすみません!
終わります!🙇‍♀️

コメント

yui*

まさに同じ事を悩んで妊活に躊躇いが…😅
娘がそれはそれは凄まじい性格でして…産まれてから9ヶ月くらいまでほぼ寝ない子で、
更には泣き方も恐ろしく…狂ったように泣き叫び…
今でも泣き出すと女の子とは思えない雄叫びあげながら泣くので😭💦
周りのおとなしい子が羨ましくて泣いた日もあるくらいで😂
でも私も2人目希望はしてるので、娘の性格とは違う子を願っときます(笑)

しましま

違いますねー

私も兄弟がいて、正反対な位に違うのですが、子供たちも全く違って個性的です。
同じ親から産まれて、同じ親に育てられていてもそうなんですよね、興味深いですよね!

私は1人目がとーっても育てやすくって、2人目はどうかなと思っていたら、2人目は更に育てやすくてビックリです。

チム

うちと全く同じ感じです😄
上の子がほんとよく泣く子で特に夜中はずっと抱っこしたまま過ごしてて毎日寝不足でした。
下の子は産まれてから夜中に泣く事が片手で数えるほどしかなく、日中もほとんど寝ていて泣いても少ししたらまた寝ます😊
上の子はかわいいと思う余裕すらなく半年があっという間に過ぎましたが、2人目の余裕なのか下の子は産まれてからずっとかわいくて仕方ないです😆
上の子が下の子をあやしてる姿にもキュンキュンします😄