※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

里帰り出産後、コロナで支援センターに行けず、家で過ごす日々。4ヶ月の息子との遊びに困っています。豊中市で子連れおすすめスポットを教えてください。

豊中市に住んでいます。
里帰り出産から帰ってきて支援センターデビューする予定が、コロナウイルスが流行しているので、行けず。
なかなか外出もできないため、もうすぐ4ヶ月になる息子と、近所のお散歩、スーパーへの買い物くらいで、ほとんどにずーっと家にいる毎日です。
実家が県外のため、近所に友達もおらず…

みなさん家で何してますか?4ヶ月の息子とできる遊び、よくわかりません😭😭

また豊中市の方、今後、子連れでおでかけできるおすすめスポットあったら教えてください☺️(家は豊中駅と桃山台駅の間らへんです)

コメント

ゆめか

わたしもひたすら家です😢
お天気が良い時に、近所をお散歩ぐらいです…😭😭

• りんごあめ

りんごあめ

ですよね…まだ小さいからほんと遊ばせ方もそんなにないし…😭家にある絵本をひたすら読んであげるくらいです🤣
    あたたかい日は私も極力気分転換にお散歩します🥺

• 3月12日
  • ゆめか

ゆめか

私は江坂なんですが、歩き回るのも限度があり…😭も

• 3月12日
  • りんごあめ

りんごあめ

私も半年前までは江坂に住んでました🌟買い物できるとこ多くて駅近くはすごく便利ですよね!お買い物も人多いですか?😢

• 3月12日
  • ゆめか

ゆめか

住んでる人からすると、しまむらとかユニクロ、セリアに集まりますよね笑
    なので、コロナのこともあるので必然的に避けてます😭

• 3月12日
  • りんごあめ

りんごあめ

ですねですね😥私もセリア行きたいのに…って感じです😂特にセリアの建物、空気こもってそうで行くの怖いです😅

• 3月12日
ととろ

こんにちは!私ももうすぐ4ヶ月になる男の子育てています💕全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました!
支援センター行きたかったんですが、この状況ですもんね…何をしていいのか…息子の刺激になっているのか毎日心配です💦息子があまりお話ししてくれないと私とじゃつまらないのかな…なんて思っちゃったりします😭
絵本を読む。
抱っこ紐で抱っこしながら掃除機かけたり、家の中うろうろする。
手遊びする。
ひたすら話しかける。
これぐらいしかできてません😅ほんと少しでも早いコロナの終息を祈るばかりですね…💦今日は晴れているので今からお散歩に行ってきます!笑

• りんごあめ

りんごあめ

月齢とっても近いですね😍!コメントありがとうございます✨ほんと、果たして私は遊び相手になってるのか、、夕方になると飽きられてるような気がして、早く旦那帰ってきて〜ってなります。笑 そして旦那帰ってくると新鮮なのか、ご機嫌になります笑 早くお友達と交流させたりとかもしたいです🥺
    今日は天気いいですね☀️気をつけて行ってらっしゃい✨私も散歩兼お買い物行きます☺️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

初めまして☺️
私も息子が4ヶ月で豊中住みです✨
同じく里帰りから戻って来て、冬の間はインフルエンザが怖いから暖かくなったら・・・と思っていたのにコロナのくも脅威で支援センターや近隣の保育園の開放行事などにも参加できず😣毎日家で悶々💭としています😭
家ではふれあい遊びをしたり絵本を読んだり一緒にころころしたり(絶賛寝返り練習中の為😆)、暖かいお昼の時間に近所を少し散歩したり・・・程度です。
私もオススメスポット教えて頂きたいです☺️

• りんごあめ

りんごあめ

初めまして✨11月生まれですか?🌟3、4ヶ月検診延期になったんですけど、同じですかね?😰
    寝返り練習!✨私の息子、首座ったのか曖昧なのでまだ寝返り練習させてないです〜😫早く色々お出かけしたいですよね😫

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月末生まれです🥰
    検診延期になったんですね💦うちは2月末だったので、ギリギリ開催された感じだったのかもしれないですね!検診受けましたが、密室に長い時間は怖かったので、講話は不参加にしてもらいました・・・😣検診の再開、いつになるか・・・ですね💦
    寝返りは、練習させてると言うより、息子が自分でころころ身体を左右に動かして遊んでいるので、私も横になって同じようにころころしてます💕息子も嬉しいようでよく笑ってくれますょ🥰
    首すわりは、寝かせた状態で両腕をゆっくり引き上げた時に首がしっかり付いてきたらすわってると判断できるみたいですね✨

暖かくなってきたので、とりあえず散歩の日々になりそうです🌸でも他の赤ちゃんとの交流を早くさせてあげたいです・・・😭😭

• 3月12日
  • りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね✨検診して欲しかったけど、たしかに密室での長い時間の講話とかは怖いですね😰私も講話は不参加にしたと思います😂

自分でころころ左右に身体を動かす…想像しただけでも可愛すぎます🥺
    今お昼寝中なので起きたらやってみます👍
    交流の場がないのでほんと寂しいですね😢

• 3月12日
あき

同じく豊中市です!
遊びは本見せたりおもちゃであやしたりボディタッチしてますが、まだ首も据わってないので他にできることなくて退屈です(´°ω°`)

寒さとコロナが落ち着いたら、服部緑地にお散歩行く予定です!!

• りんごあめ

りんごあめ

同じ感じです🥺服部緑地行ったことないです🌟緑地公園で電車降りたらすぐとかですか?

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じく豊中住みです\(◡̈)/♥︎2ヶ月くらいから地域やこども園の0歳児の集まりに片っ端から行きまくってました😂今はどこもやってないですよね😭😭なのでひったすら散歩してます!それか近くのママさんの家に行ったり来たりしてます(*´∀`)

• りんごあめ

りんごあめ

地元がこっちではないのでママ友も近場にはいなくて、私もそういう集まりに行ってみたかったです…😭早くコロナおさまらないかな〜と毎日思ってます😢
    だいぶ暖かい日が増えてきたのでお散歩いいですよね✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mama girl-linkってアプリご存知ですか(*´∀`)?このアプリで知り合った方とランチしてめっちゃ楽しかったですよー❤️アプリに抵抗なかったら是非🙆‍♀️✨

• 3月12日
  • りんごあめ

りんごあめ

初めて聞きました😍今からアプリとってみます🌟

• 3月12日

初めまして♡
同じく豊中市住みです👶🏻
唯一楽しみだった検診までなくなって引きこもってます!笑

• りんごあめ

りんごあめ

私もです😭唯一の楽しみが…😭
    同じ会場だったかもですね😍嬉しいです🤩

• 3月21日

退会ユーザー

ですよね…😭
    中部保健センターですか?千里ですか?
    もしかしたらお家近いかもです💕

• 3月21日
  • りんごあめ

りんごあめ

中部保健センターでした☺️家は桃山台と豊中駅の間くらいです😊

• 3月21日

退会ユーザー

じゃあほんとに一緒だったかもしれません😭💕
    近いと思います💭私は岡町駅と緑地公園の間ですが、岡町駅寄りです♡

• 3月21日
  • りんごあめ

りんごあめ

近い😆どこかでお会いするかもしれませんね😍✨

• 3月22日

退会ユーザー

来月やっていれば、支援センター行く予定なのでお会いできたらいいですね♡

• 3月22日
  • りんごあめ

りんごあめ

私もコロナおさまったら支援センター行く予定です🤩お会いできますように…🥰

• 3月22日
りえ

はじめましてー!
あたしも豊中に住んでいます☺️
最近岡町駅の近くにちぇすなっとという絵本カフェというのが出来てて
絵本やおもちゃがあって、絵本は気にいるのがあれば購入も出来てとても良かったです😍
授乳室やおむつ替えのスペースもあったのでオススメです!

• りんごあめ

りんごあめ

はじめまして😊絵本カフェ!!魅力的です😍素敵な情報ありがとうございます✨✨
    地元じゃないしまだママ友もいないので、ママ友できたら行ってみたいです😍

• 3月25日
  • りえ

りえ

今月できたばかりなので、内装もとても綺麗ですよ😁
    是非いってみてくださーい☺️❤️

• 3月25日
  • りんごあめ

りんごあめ

そんなに最近なんですね!!!😳笑 要予約のお店でしたか??

• 3月25日
  • りえ

りえ

そうなんですよ!
    あたしもたまたま知って行ってみた感じです☺️
    予約いらないですよー!
    小さいんですがカフェスペースもあって、コーヒーだけで2時間居座りました😂😂

• 3月25日
  • りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね🌸まだあまり知れ渡ってないんですかね?😳
    すごく行ってみたいです😍!!

• 3月25日
  • りえ

りえ

オープン初日に行ったんですけど、わりと人来てて
    近所の人は知ってるかのかなって感じでした!
    あたしもまたお散歩がてら行こうと思ってます☺️

• 3月25日