※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から頻繁にコロナ情報のLINEが来て、面倒くさい。共通の友人もいるのでブロックできず、今後も会う予定。どう対処すべきか悩んでいます。

地元の友達がめちゃくちゃ面倒です😩
長くなりますが聞いてください😢

新幹線の距離なのでその子には1年に数回会う程度(私が地元に帰ると会う)ですが、頻繁にLINEが来ます💦

その内容が『コロナ情報』ばかりを私にLINEしてきて、その情報ネットニュースでも見たし、テレビでも見てるし、なんなら私の方が家に居るいるから見てるしで、めちゃくちゃ面倒です💦💦💦(彼女は独身で日中は働いています)

なぜ私にLINE入れて来るのか分かりませんが、『子供大丈夫?』的な心配で入れてきてくれていますが、『大丈夫だから心配しないで!ありがとうね』といつも入れても『あーだ、こーだ!』とLINE来てめちゃくちゃ面倒です。
例えば、昨日なら『コロナでセンバツ野球中止になったねー!可哀想』とか…
とにかく面倒なので既読無視してましたが、無視しても入ってきます😂
地元に帰れば共通の友人も居ますしLINEブロックとか出来ないしで…(共通の友人にはそれほどLINEしていないみたいです)
今後も会う事あると思うので切る事は出来ません😢
コロナの前は、自分の会社の愚痴を頻繁に私にLINEしてきていました😩

皆さんならどうしますか?😂

コメント

基本既読無視、たまにスタンプで済ませます🤣

会ったときに何か言われても
「あー、ごめん!読んではしたよー」
で済ませます😅笑

退会ユーザー

読んではいたよー
    でした💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

スタンプで済ませてみます😂
    察して欲しいです😂😂

• 3月12日
y

心配だからLINEしてくれてるのではないでしょうか?😭
その子のことどうでもいいなら
ずっと無視ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

多分心配で送って来てくれていますが、毎日毎日大丈夫⁇と聞かれたら疲れてしまって😩

本人だけなら無視したいですけど共通の友人も居るので微妙な感じなんですよね😵

• 3月12日
mama

それは面倒ですね😅😅
返信の回数を徐々に減らして行って数日後にたまに返してってしていったら察してくれませんかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

既読無視していましたが、新しい情報があるとLINEして来てで、なんなら私が無視しているのに次々と…
    疲れてしまいます😣
    一度その手でもやってみたいと思います😃

• 3月12日
MT

面倒ですね💦
私なら即読スルーしますね😓
私ならその子とこれからも関係もちたいなら本人に直接言いますね。
どうでもいいならスルーしときます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

面倒ですよね💦
    なるほど!
    コレからも関係続けないといけないので、今度会った時にそれとなく言ってみようと思います😃

• 3月12日