※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。手作りよりレトルトが好きで、濃い味が食いつきがよい。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ8か月なのですが、離乳食を全然食べてくれません。
いつもスプーンに4.5杯くらい食べたらもう口を開きません。
ただ、お菓子を持っていくと大きく口を開いてたくさん食べるし、手に持たせても自分で食べています。
お茶も手を伸ばしてきて飲みます。
8か月だとどれくらい食べるものですか?
このままで大丈夫なのでしょうか😢

ちなみに、手作りのものよりレトルトの方がまだよく食べます😂
手作りの味が薄いのかと少し濃い目にすると食いつきはよくなりましたが、あまり濃いものに慣れさせるのもよくないかな、でも食べないよりましかなと迷います。

どうすればいいでしょうか😭

コメント

y♡*

スプーン4.5杯でも食べてくれるのですね😌✨
うちの子は、1gとかしか食べてくれませんでした😂❤️
今となっては笑い話ですが、当時は泣くほど辛くて悩みすぎてました😖💦
離乳食は、人それぞれです!
よく食べる子もいれば、全然食べない子もいます!
レトルトの方が食べるなら、レトルトでいいと思います🙌
そして1口でも食べてくれたらいいや〜ぐらいの気持ちで大丈夫です✨
まだまだミルク、または母乳でOKです😆😆

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!😂
    突然?食べてくれるようになるものでしょうか?
    とりあえず今はお互いストレスにならなよう、レトルトも併用しつつ食べてもらえるようにがんばります😄

    • 3月12日
  • y♡*

    y♡*

    歯が生えたあたりから突然パクパク食べてくれるようになりましたよ😊💕
    離乳食の時間が苦痛にならないよう、無理しないように楽しみながら頑張ってくださいね😌✨

    • 3月12日