※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

切迫早産で上の子がまだ保育園などに通ってないのですか少しの時間公園などに連れ出してた方いらっしゃいますか?😂💦💦

切迫早産で上の子がまだ保育園などに通ってないのですか少しの時間公園などに連れ出してた方いらっしゃいますか?😂💦💦

コメント

レインボー

切迫早産で自宅安静指示ですか?
それともいずれかは入院予定とか?

切迫の具合にもよるとは思います。
私の場合は、自宅でも常に寝たきり、今は入院です。
上の子との時間を設けたくても無理でした。
でも、知り合いの切迫の方は、主治医からは無理しない程度なら動いてもいいと言われていましたよ。

先生に聞いた方がいいかもです!

• ゆりか

ゆりか

自宅安静です!あと7ミリで2センチ切るのでそしたら入院になるかもねと言われました😵💦
    上にお子さんいるからゆっくりできないかもだけどなるべく安静にとの指示です!

• 3月12日
  • レインボー

レインボー

主治医の判断によって全然違ってくるのですが、私の場合は子宮頸管長が0ミリで全くない状態だったので、入院でした。
    ただ、2センチある時はある程度動いても大丈夫と言われました。

ですが、違う主治医の時、上の子の時は、2センチになった時点で入院でした。
    先生によって判断基準がかなり変わるし、もちろん妊娠さんの体質や体調なども、考慮してるんだとは思いますが。。

自宅安静できるだけして、入院が長引かない方がいいですよー!
    私は今回は既に2ヶ月以上入院してます。
    コロナの影響で面会も禁止だし、今は自宅でゆっくり過ごしてくださいね!

• 3月12日
ゆか

わたし自身1人目切迫で29週から入院でしたが、
同じく中期から切迫で自宅安静だったママ友が、一回だけ上の子連れて公園行ってその後入院になり、早産になってしまいました( ; ; )
切迫の度合いも人によるんでしょうが、心配ですよね💦
わたしもまだ保育園行ってないので、子供連れてってあげたい気持ちもよくわかります😭

• ゆりか

ゆりか

わーそうなんですね😭💦
    私も1人目少し入院してて入院は避けたいのでやはり自宅安静が一番ですね😨💦💦

• 3月12日
  • ゆか

ゆか

入院辛いですよね😭
    わたし自身は入院してた割には、正産期になって動き回るようになっても結局39週まで産まれなかったんですけどね😅
    自宅安静指示なら冷や冷やしながら公園行くよりは横になってるのが1番安心ですよね💦

• 3月12日
  • ゆりか

ゆりか

あと7ミリ縮むと入院になるので安静にしてようと思います!😊
    ありがとうございます😳❤️

• 3月12日

私は全くしずに家で遊ばせてました!
それでも入院になりました。