※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

9w1dからつわりが軽くなり、赤ちゃんの安否が心配。先週の検診で赤ちゃんが小さいため予定日が1週間ずれた。便秘が解消され、つわりも軽くなった。前回の経験から不安。次の検診まで3週間あり、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

9w1dからつわりがかなり軽くなり4日目になり赤ちゃんが生きてるか不安です😢
最終生理から計算して元々はもう10wのはずだったのですが先週の検診で赤ちゃんが小さいので1週間予定日をズラしますと言われてすぐの事なので9週の壁を越えれなかったのかなと考えてしまいます😭

ですが、毎日つわりで気持ち悪く吐き気があった時に便秘もすごくてお腹がずっとパンパンに出ていて酸化マグネシウムを処方されて毎日飲んでいたのですが、つわりがおさまる前くらいにいきなり沢山ガスが出だして排便もありかなり便秘が解消されたのですが、排泄があってから急につわりが軽くなったようにも感じます😭関係ないかもしれないですが…

前回妊娠時に8wで稽留流産していて今回もかなと考えてしまう気持ちと排泄があったからおさまったのかも!と期待する気持ちで複雑です。

次の検診まであと3週間もあるので、長すぎてここに書いてしまいました…

似たような経験の方いたら教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

ねこりんりん

私、つわりの気持ち悪い時期4wから5wにかけてのときしかなかったですよー😊一人目なんてなかったですし🤗
つわりがあるから赤ちゃんは無事なんてことは関係ないそうです😁🙌🏻
気持ち悪い以外に、やたら眠いとか匂いに敏感になったとかはありましたけど。

• ぽんきち

ぽんきち

コメントくださったのに返信遅くなってすみません💦

全くない人も稀にいるって言いますよね!逆にないのも羨ましい😖 

すごく不安だったんですけど昨日あたりからまた夕方から具合悪くなったり全ての匂いが無理だったりしてるので波があるのかなと思ってきました😢😢

• 3月15日
mknk

私もつい先日つわりが軽くなり胸のハリも少しなくなった気がして不安でしたが今日検診に行ったら異常なく元気に育ってました。そしてつわりもまた昨日くらいから復活しました💦きっと大丈夫ですよ🥰

• ぽんきち

ぽんきち

わたしも悪阻が少なくなって胸のハリもなくなってる気がして不安になってしまいました😭

昨日あたりからまた夕方からの具合悪さが復活してきていてます…

悪阻が減った時に排泄があったのですがそれから全く出てなくてお腹や胃が苦しいのもあるので個人的には排泄が滞ってると具合悪さが増して、排泄があると気持ち悪さが軽くなる気がします😞

食べ悪阻なので食べないと更に吐き気するし…

検診までまだ長いので無事でいてくれる事を願うしかないですね🙏🏻

• 3月15日