※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達から急に連絡があり、スナックに来て欲しいと言われた女性。他の友人も状況が怪しいと感じており、マルチかもしれないと疑念を抱いている。断りたいが踏み出せず悩んでいる。

みなさんならどうしますか?
友達(学校違う、個人的に遊んだ事ない、部活同じ)が
地元に帰省するから会いたい
見せたいものがあると突然連絡してきました。
私は、指定された日は特に予定はないよと答えました。
ですが、見せたいものは何か聞いても
それには触れず取り敢えず友達のお母さんの経営している
スナックに来て欲しいとのこと
夜は家を開けられないことを言うと
夜じゃなくていい何時だと都合がいいか聞かれました。
他に誘っている人がいるか尋ねると
私の他にもう2人誘っていて、1人は私とまあまあ
仲良い子でもう1人は、誘ってきた人と
同じ高校の男でした。

メンバーが謎だし目的がよくわからず
マルチじゃない?って疑ってしまい
私の他に誘われていた1人に連絡してみると
その子も怪しいと思っていたらしく
15日の1日だけ帰省すると言っていたのに
その貴重な1日を大して仲が良くない
私たちに使うか?他に仲良い子がいるのに…
見せたいものとちらつかせたり
LINEを2,3日未読無視していると
電話できる時間はあるかと聞いてきました。

正直、マルチやねずみ講などとても
勧誘されるのが嫌で行きたくないです。
でもまだマルチか決まっているわけでもないし
最初は、最悪かもしれませんが
前日か当日に、娘が発熱したと嘘をつく予定でしたが
未読無視しているにも関わらず
電話できないかとLINEしてくるようになったので
何とか断りたいのですが
強く踏み出せずにいます…😂

コメント

あおくんママ

断りましょう!対して親しくも無く急に見せたい物がある等怪しい以外の何者でも無いです🤮
「最近ニュース見てたらどんどんコロナの感染者数が増えて来てて小さい娘を連れての外出を最近は極力控えてるから今回は申し訳ないけど止めておくね。」って送るのはどうですか😳?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かにコロナ流行ってますもんね!
    私の地域はまだ感染者数はあまり
    いないのですが彼女は都会から
    帰省してくるので不安もあります😅
    コロナや娘の事、個人的に求職中でもあるのでそれを理由に断ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月12日
  • あおくんママ

    あおくんママ

    グチグチ言われても、ごめんね。の一点張りで断りましょう😳都会からだと尚更不安ですよね😭色々言われても所詮帰省なので、都会に戻ってからねずこさんがウロウロしててもすれ違う事も無いですし
    「今は全く外出もして無い」って言っちゃっても良いと思います☺️

    • 3月12日
みゆき

何かのサプライズとかでなければ、マルチかねずみ講かな?と印象ですね💦
とにかくやたらと会いたがるし、大して親しくないというのがひっかかります。

私ならそのまま無視しちゃうかな😅
どうしても連絡しなければならないなら、子育てを理由に会うのは断っちゃいます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    サプライズされる間柄でもないので
    真っ先に疑っちゃいました😂

    最初は無視するつもりでしたが
    やっぱり後味悪いかな?と思って
    コロナや娘、求職中なのを理由に
    断ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月12日
うさ

断ります。そんなに特別仲が良い人ではないんですよね?尚更断ります😅事前のやり取りがそんな感じな時点で不快感半端ないです!
私も選挙前にもう何年も連絡とってない友達からいきなり電話きて…その子が推している政党に投票してほしいというお願いでした。その政党がどれほど素晴らしいかを30分くらい語られ、そういうときばかり連絡してきたことも含めて迷惑でした😅それからその子と関わり持ちたくないと思っちゃってます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    出会ったら挨拶する程度です…😅
    そう言うのもこの先出てきそうで
    怖いですね😣
    私もその子と関わるのが
    怖くなってきました!

    • 3月12日
deleted user

絶対、行かないです。親しくないのに会おうと思わないですね。

聞いても教えてくれない見せたいものって何?って感じですよね…
怪しすぎです。

そういう人はしつこそうなので、興味ないから他をあたってって返信します。
強くいきましょう!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も行くつもりは100%ないです!
    たぶんしつこいんだろうなーと😅

    勇気を出して断ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月12日
ぐっちゃん

あまり親しくない人、突然連絡してくる人、連絡しつこい人は注意が必要です😭
私も同じようなかんじで
勧誘されたことあります😂

1度会ってしまうと面倒だと思うので、思い切って断って下さい。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうですよね😅
    断ろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
はじめてのママリ

そのしつこさは不信感ありますよね。
「他の男性もくるし、要件もわからないので旦那の手前行けない」とあえて大人気なく断っていいと思います。
どうしても来てほしいなら、要件について触れるはずです。

でもメンバー考えても「手当たり次第誘った結果、そんなに共通点のない三人が来てくれる」という感じにみえます。
はっきり怪しいから行かないと伝えないと、何度も連絡してきそうです。

ほぼマルチか宗教の手口なので、これを機に縁を切ってもいいのではないでしょうか。
会えば脅迫されると思います…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    無事、断る事ができました!
    まだ、相手からの返信はありませんが😅

    • 3月13日