※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が下がったが咳と痰が続き、中耳炎もある。小児科か耳鼻科か悩んでいる。今日受診が良いでしょうか。

下の子なんですが先月末から風邪をひいていて、2度病院にかかりました。
先月末が1度目(検査なし)今月3日が2度目(ヒトメタ、RS陰性)で、熱は下がっていますが咳と痰からみが続いています。

前回受診時に中耳炎がわかり今日も耳鼻科を受診予定なのですが、また小児科にかかった方がいいのか迷っています。
北海道でコロナはまだ出ていませんが、そろそろ怪しいから出たら来ないでと前回受診時に耳鼻科で言われました。
何度も行くより今日行くべきですよね?💦

コメント

あーみゆ

中耳炎ですと耳鼻科なので耳鼻科がいいと思います。
うちの下の子も中耳炎になりもう4ヶ月治ってません…治りにくいようです。
私も北海道ですが病院はいつも通りやっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    耳鼻科には行きます!
    総合病院なので小児科もあって、どうせならまとめて行くか、来週まで様子をみるかで迷い投稿しました💦
    病院自体はやっているんですが、コロナ感染者受け入れ病院のため、もしも感染者が出た場合にはよほどじゃない限りは来ないようにと言われていて😅
    検査に訪れる方はいるようで💦

• 3月12日