※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
産婦人科・小児科

舌に大きな口内炎ができ、足にも斑点があります。手足口病の可能性を考えていますが、明日小児科に行くべきでしょうか。

舌に大きい口内炎ができていて、足にも斑点があります!
金曜日に小さな口内炎ができていて、
土曜日の夕方に大きい口内炎になっていて、
手足口病だと思ってるんですが、
明日小児科には行くべきでしょうか?
手足口病は特効薬がないので、行かなくてもいいのでしょうか、、、?

コメント

mama

手足口病なったことありますが薬なかったです!、自然治癒でした!
2-3ヶ月後に爪も剥がれてきたのでびっくりしました😳

  • るう

    るう

    え、、、爪が剥がれるんですか?
    何本かですか??痛がりますか?💧💧

    • 9月16日
  • mama

    mama

    足と指の爪全部ボロボロになってました!痛みはなかったようです!

    コクサッキーA6型ウイルスは爪の根元に入り、水ぶくれを作ります。そのため爪を作る細胞がダメージを受け、正常に爪が作られなくなります
    と書いてありました!😊

    • 9月17日