※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみえ🌈🔰
お金・保険

切迫早産で入院中ですが、保険適用内か不安です。適応されるか教えてください。

切迫早産で1週間入院しているのですが、切迫早産は保険適用内でしょうか???😭ネットをみても適応されると自己負担があり分からなくなりました🙄🙄
分かる方、切迫早産で入院した事のある方回答お待ちしております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

入ってる保険とかによるかもです😭

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

なるほど!保険会社に電話して聞いてみます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️ありがとうございます🌈🌈

• 3月12日
いちむら

健康保険適応ですよね?
されますよ〜!
任意保険はご自身の加入しているものにものるので、確認してみてくださいね❣️
ちなみに私は14日入院して自己負担額9万円でした!

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

そうなんですね!!保険会社に電話して聞いてみたいと思います🙆🏻‍♀️詳しい値段までありがとうございます🌈🌈

• 3月12日
まーち

私も1週間入院してました🙌
入ってる保険によりますが、私はアフラックの女性特有の保険入っていたので適応されました😊
健康保険は、確か条件を満たしていたら補助(?)みたいなのが出て、自己負担額が減るって感じだったと思います💦ちなみに私は1週間の入院で6万ぐらいだったので、健康保険の補助は対象外でした😖

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

保険には一応入っているのですが、女性特有のプランをつけてたか忘れてしまって😰😰とりあえず保険会社に問い合せてみます!!詳しい値段までありがとうございます🌈🌈

• 3月12日
  • まーち

まーち

そうですね😆!保険会社に問い合わせて確認するのが1番です☺👍保険おりると良いですね😭✨
    今は安静にして、出産頑張ってください🙌‼️

• 3月12日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

保険会社に問い合わせしたら切迫早産なら保険適応されるみたいです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️ありがとうございます😭😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月入院して50万おりました(人•ᴗ•♡)

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

コメントありがとうございます🌈それは女性特有の保険とかに入っててですかね?😰

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってなかったです!

• 3月12日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

そうなんですね!!教えて頂きありがとうございます☺️

• 3月13日
ルー☆

社保とか国保の保険なら適用ですよ☀️でも部屋代や食事代などは保険適用外なので自費です。
限度額認定証を保険組合にお願いしておいた方が自分で出すお金抑えられます。
切迫で3週間程(2回に分けて)入院しましたが保険適用は6万くらい、自費は9万くらいでした。
任意の医療保険に入っていればそちらも降りますが退院してからの請求になります💡

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

一応、国保に入ってます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️限定認定証お願いしとこうと思います!詳しくありがとうございます☺️☺️

• 3月13日
M.say.1

健康保険は適用の部分とそう出ない部分があります。基本的に外来で診察する部分は適用ですが室料、食事などは適用外で自費です。
月ごとに限度額認定証が使えますが、私は月末から入院していたことがあり、その月は認定証が使えず翌月は認定証適用してもらいました。
事務の方に限度額認定証の説明とか受けてないですかね😭?
タイミングあれば限度額認定証適用されますか?など、聞いてみてもいいかもしれません。
加入している健康保険によって申請方法なども違うと思うのでご自身で問い合わせて申請方法確認されてください😌

• ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

事務の方に問い合わせした方がいいんですね!!全然その辺が無知だったので助かりました😭😭明日退院できるみたいので帰り際にでも聞いてみます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️分かりやすく説間して頂きありがとうございます☺️

• 3月13日