※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユユ
子育て・グッズ

15日目の赤ちゃんに120mlのミルクをあげているシングルマザーです。哺乳瓶の乳首のサイズ交換時期が分からず、赤ちゃんが飲んで寝てしまうことが多いため、疲れているのか心配です。SSサイズからSサイズに変えた方が良いでしょうか?

生後15日目のシンママです

120ミルクあげてるんですが哺乳瓶のちくびの替え時がわかりません

飲んでて寝ちゃうことが多くて。疲れちゃうのかなと😞

SSサイズです。Sサイズのがいいんでしょうか?

コメント

白透

どうせ後々買うものなので私なら変えちゃいます!
ミルクで溺れそうになってるならまたSSに戻します!
うちの子は120のころはまだSSだったと思います!
ちょうど1ヶ月になったときにSにかえました!

yyy

1回で120ですか?
ちょっと多くないですか?
お腹が満たされて寝ているのかもしれないですよ。
新生児はまだssで大丈夫だと思います。
乳首のメーカーで調べたら大体の交換目安が書いてありますよ。

よし

一回で120ですか??
それだと結構多いと思います😱💦

乳首のサイズは使ってる哺乳瓶にもよりますが、目安の月齢書いてありますよ💦
まだまだSSで全然大丈夫かと!

み。

うちの次女がいま生後20日目なんですが、ミルクの量は80~100です。基本80ですが!
120多いのではないかな?と思いましたが…😯 お腹いっぱいで寝ちゃうんではないですかね??
乳首のサイズはSSのままで良いと思います!