※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だったが、胎嚢が確認できず流産の可能性。検査薬の結果に不安と悲しみを感じています。

流産についてなので苦手な方は見ないでください。
精神的に不安定で文章もおかしく批判はご遠慮ください。

生理予定日から1週間…妊娠検査薬は陽性。受診するにはまだ早いからと2日おきに検査薬をして生理予定日2週間後まで待つ予定でした。
ところが受診の前日、トイレットペーパーに鮮血がつくように。生理の時のようなレバー状のものもちょこちょこと。でも妊娠検査薬は濃い陽性のまま。それなら化学流産ではないかな?と。それから下腹部も生理痛のような鈍痛が出てきました。

それが次の日の受診の時まで続き…、経膣エコーでは子宮内には胎嚢がないこのまま生理になるのではないかと言われました。病院の検査薬では薄い線しか出ず本当にくっきりの陽性が出たの?とまで言われてしまい…。

生理予定日前から何か身体の調子がいつもと違うと思って妊娠検査薬を使い、それから数日おきに生理予定日2週間後まで検査をしてずっと陽性反応が出ていました。
…鮮血だったし覚悟はしていました。でも…子宮内に胎嚢がいた形跡?もないと言われ…2週間ずっと陽性反応を見て…今度こそ大丈夫って、そう思ってたのに…頭おかしい人みたいですけど、妊娠検査薬に向かってバカにしないでよ!って気持ちがわいてしまい、、

ずっと陽性だったのに胎嚢が確認出来ないまま流れるならこれはただの生理。…ただ生理が遅れただけで妊娠じゃない…赤ちゃんは最初からいなかった…。私のお腹には赤ちゃんはいなかったのに…

ジンクスでインストールしたトツキトオカのアプリを何気なしに開くと小さな小さな赤ちゃんが

「今日のママが幸せでありますように。」

と呟いていて…涙が止まらなくなりました。
ママはあなたにあいたかった

コメント

まるまる

私も過去に2回の流産経験ありますのでお気持ちお察し致します。
妊娠する度にママリをインストールするも流産と言われアンインストール。
悲しいですよね。

今は体を休めてください。
そして上のお子さまとの時間を大切に過ごしてください✨

RYママ

コメント失礼します。
すー。さんの読んでいて、わたしと一緒の方がいるなんて、辛くて悲しいお気持ちお察しします。

私も生理予定日から1週間 妊娠検査薬はくっきり陽性。検査薬をした次の日に病院を受診しました。
その時は5週だからまだ見えなくてとおかしくないと言われ、また1週間後と言われました。
病院を受診する前日からトイレットペーパーに薄ら血がつくようになりました。それからトイレに行くたびに血は濃くなり、量も増え、、
お腹は痛く無かったので、また今日受診し見てもらうとまだ見えないと言われました。
赤ちゃんができているならば今日は6週目見えてもおかしくないのに見えない。
前回も今回も尿検査は同じ結果とだけ言われ、ちゃんと赤ちゃんが育ってないだけかもしれないし、判断は今できないと言われました。。

病院終わってからも増え続ける血はもう生理なのかな、と思いますがなにもはっきり言われないので分からず、ぽかんと心に穴があき、どうしようもなく辛く悲しいです。

今はまだ辛く悲しい気持ちでいっぱいですが、、お互いまた妊娠できるといいですね!