※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりぴー
家族・旦那

義父母の愚痴。旦那が、病院診察当日に緊急手術をすることになりました…

義父母の愚痴。

旦那が、病院診察当日に緊急手術をすることになりました。翌日は私は仕事だったんですが、旦那の事が心配なので休みをもらいたく、職場には休みの連絡をしました。
すると義母が「私が行くから、仕事に行っていいよ」と私に言うのです。
私としては、義母が行こうが行くまいが、術後の旦那の事が心配だから、仕事休みもらって旦那のところにいたいだけなんです。
なんか、カチンときた私がいました。
別に、仕事に行けとは言わなくて良くないですか?

そして、義父。
今日は偶然、親戚の方との手術が同じになり、待合室は顔見知りばかりでした。
すると、手術中の待合室で孫の話になり、「息子の孫の所に遊びに行くより、娘の孫の所が行きやすいねぇー」と、何度も何度も楽しそうに喋っている。

えーと。
あなた方と同居で子供なし6年の息子夫婦、嫁である私の立場をどうしてくれるのさ。

親戚のおばちゃんは気づかってくれたのか、「そんな事は行ったらダメよ」と、何度もとめるが、義父は何度も楽しそうに話す。
義母は話には参加せず。

えーと、何?
私は、この家にはいらぬ存在ですかね?

じゃー、あんたら、出て行って構いませんけど。
旦那と私が建てた家です。
どうぞどうぞ、娘夫婦の元へ転がり込んでくださいな。
そっちの方がお互い楽しいでしょうよ。

家に帰ると、旦那の入院の準備を義母が率先してやっておりました。
それって、妻ではなく、母が準備するもの?
別にどっちと決まってないでしょーが、いちいち腹立つ私、心せまいです。

コメント

いーいー

クッソムカつく!うざい。
私の義母も嫁の子よりも実の娘の子のほうが絶対可愛い!とか私に言ってきました。
実の娘は40も過ぎたのに1度も彼氏すら出来た事ない人と関わりたくない廃人と私が同じ土俵に立たされてムカつきました。
だったら孫に合わせろ。とか言ってくんなよ!ってキレましたね。
義父母って本当生きてて迷惑な存在ですね!

  • じょりぴー

    じょりぴー

    好きになれないんです。
    心穏やかに接する事が出来ないんです。
    細かい事気になるんです。
    足音うるさいし、ドア閉めるのうるさいし、毎日イライラします。
    耳栓買おうかな。

    • 3月12日
  • いーいー

    いーいー

    分かります!心穏やかに接する事出来ませんよね!
    私は毎回顔見るだけで殺意湧きますもん。

    • 3月12日
deleted user

私も、義両親と完全同居してます。
義母、嫁の立場立てて、物事言って欲しいですね😣
義父は、論外🤮本音は、そーでも、場をわきまえてくれって感じですね💧
義両親って、嫁って立場を見下すって言うか、何でも言っていい、って勘違いが強いんですよね💦
心狭くないです‼️本人達はその気無くても、じょりぴーさんは、義両親の言葉で、傷ついたんですから😭

  • じょりぴー

    じょりぴー

    ありがとうございます🙂

    聞いてくださいよ!義父は自分が入院してるときに、見舞いに言った私の両親の前で
    「やっぱり自分の娘が一番!」と言ったらしいですから。。。
    おかしな話ですよ、まったく。

    どういう思考してるのか!?
    ま、私は娘でなくて嫁ですからね。
    そりゃ、ちっとも見舞いに行かない同居嫁より、ちょくちょく見舞いに行く娘が可愛いでしょーよ。

    それはわかるけれどもよ、私や実両親以外の前で喋りなさい!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義父さん、そんな事を平気で言う人だから、周りからも浮いた存在ですね😵
    悪気無く、平気で自分の思った事を言う人って厄介者ですもんね💦
    私の同居してる義母がそんな人で、流産した私に、養子縁組とかはどう?って、子供の会話もしてない時に、ペットを迎え入れる感覚で言ってきた時は、殺意がよぎりました😂
    んま、それからも色々あり、私が爆発💥して、文句を言いたいだけ、言いましたよ😅

    • 3月12日