※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お仕事

小学生3人以上のお子さんがいて、保育園に入所できるため働きたい方がいます。現在は10時〜15時で働いていますが、希望は9時〜17時。1人でのワーキングマザーに不安があり、毎日の夜ご飯や朝の身支度が心配です。他の方の働き方や生活リズムについて教えていただけると嬉しいです。

小学生までのお子さん3人以上おられてお仕事をされている方、何時から何時で働いているのでしょうか??

4月から子供が保育園に入所できるらしく、私も働こうと思っていて、出産までの5ヶ月間だけなので月にできるだけ多く稼ぎたいなーっと思う反面、ほぼほぼワンオペなので1人でキャパオーバーしないかな?などの不安があり、、

無理しない程度では10時〜15時なのですが、希望としては9時〜17時で働きたいのですが、その後のご飯の支度や、朝の身支度など不安ばかりです😅

質問に戻るのですが、3人以上お子様がいて働いてらっしゃる方は、
何時から何時までなのか、
何時に起きて何時に寝てるのか
毎日の夜ご飯はどんな感じか、
など教えて頂ければ嬉しいです😍

コメント

♡mama♥

保育所、幼稚園、小学生の子供がいます。

早い日は7時半に出発、17時半に帰宅。
9時から16時の仕事。
起きるのは5時から6時、寝るのは21時から23時くらい。

夜ご飯はお腹すいたとせかされるので簡単なもの。
週末や買い物した日に作り置きや下準備して冷凍しています。

• ままん

ままん

お返事遅くなりました(>_<)
    かなり早い時間に出発されてますが、保育園や職場が遠いとかでしょうか?
    やはり別々で迎えに行くと時間がかかりますよね😭

• 3月12日
  • ♡mama♥

♡mama♥

今は休校中ですが、スクールバスの時間に合わせてバス停まで乗せていって、そのまま下の子たちをそれぞれ送って、時間余れば出勤前に日用品などドラッグストアで買い物することもあります。
    職場には30分前には着くようにしています。

• 3月12日