※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職を悩んでいます。①は夜勤で手取り30万以上。②は土日祝休みで手取り22万前後。③は通勤1時間30分以上で手取り22万前後。

旦那が転職しようか悩んでいます。みなさんのだったらどれを選んでほしいですか?
いいねで教えてください🙇

①通勤時間は今の職場と同じぐらいだが夜勤。ドライバー。休みは不定休。希望を出せば子どものイベントごととかの休みは取れる。給料もはじめから手取り30万以上。繁忙期は40万以上になることもある。身内の紹介。

②家から30分~1時間以内の工場勤務。土日祝休みで最初は今のところより給料は下がる。手取りは22万前後。年収400万前後。有給もとれる。昇給せいのところ。

③今の職場まで家から1時間30分以上。土日祝休み。交通費は引越してから上限超えて毎月5000円自腹。年収430万。昇給も5000円/年。有給はとれるが1年で5日しかない。リーダークラスになればボーナスが増えるらしいけどいつなれるかはわからない。転職はせずにこのまま通う。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤で不定休でも給料が高めなのは有難いですね。ペーパーで視力悪いのは気になりますが…
年収400万代はしんどいと思うので、共働きされるのか、年齢や、今後の昇給見込みによって変わると思いますが、待遇を見ると1が良いなと思いました。安定しているのは2だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです💦
    400万代はしんどいので給料アップもかねて転職してほしいのですがやはり夜勤なのと不定休になるのが旦那からすれば懸念しているみたいです…今はずっと土日祝休みで有給とかも融通はきいてくれるのですがなんせ遠いしマイナスなので早く近場で転職してほしい😭
    今は育休中ですが復帰して共働き予定ですが、フルでは働けないのでできれば旦那1人馬力でがんばってほしいのが本音…給料だけみると絶対①!①一択!なのですが夜に運転めったにしないのに踏ん切り付けなくて…

• 5月11日
ふふ

夜勤は体調管理が難しいから、可能なら避けた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夜勤は体調管理が難しいのですね💦やっぱり夜に働くって身体に負担ですよね😭
    考えるきっかけになりました。ありがとうございます😭

• 5月12日