※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

出産が近づいている女性が、子供の保育や夫の仕事に不安を感じています。夫が休むべきか悩んでおり、喧嘩になってしまったようです。自分が休むべきか迷いつつ、乗り越える覚悟を持っています。

来週出産なのに不安しかないです

というのも上の子問題で
入院中昼間は一時保育利用するはずが
コロナの影響で急遽断わられてしまい
帝王切開後子連れ入院しないといけなくなりました
ただでさえ出産で不安なのにさらに不安が倍増。

結構無謀ですよね、、

主人は仕事の有給10日あるのに
会社から遠回しに休まないでほしいって言われて
ハッキリ言えず仕事
こんな究極の状況どう考えても
自分が休むべきでしょ

なのにどうしても休んでほしい日しか
休もうともしないし
おかげで昨夜は大喧嘩💣

なんで休めばいいんだろとか
言われなきゃいけないの?
そんな言い方されてまで頼りたくないし

そもそも二人の子供なのに
なんで他人事?
あたしが頼んで休んでもらうの?
意味わかんない。

お前もお腹切られて同じ経験してみろ

やるしかないけど
無事乗り越えられるかな


コメント

にこ

本当だ‼️
旦那さんが病気になったら子ども見ろよ!って病室に子ども連れて行って言ってやりたいですね‼️

まず休めばいいんだろ?ではなく入院してんのに誰が子ども見るのか考えたらわかる話💦😓
そんなこともわからないなんてイライラしますね😓

コロナさえなければこんな喧嘩起きなかったのにって思いますよね💦💦😓

出産のことなので、もしどうにもならない時は市役所とかに頼れる所ないか聞いてみるのもいいかもしれません🌸

  • 働くママリ

    働くママリ


    本当ですよね👎

    絶対無理だろって思います😢
    男の人はただかわいい赤ちゃんを
    待ってるだけでいいけど
    その裏側で
    色々大変なおもいしてるのなんて
    全くわかってないですよね💣

    もうイライラしすぎて
    眠れないし不安だし
    精神的にきますね⤵

    まだ1ヶ月先とかなら
    色々対策も考えられたけど
    あと6日後に帝王切開なんです、、

    しかも自宅安静中で
    どこか預けるにしても
    一回は説明やら見学やら
    いかないとじゃないですか💭
    それも厳しいので
    八方塞がりです😢😢

    • 3月12日
  • にこ

    にこ

    本当にそうですよね💦💦

    おっぱいが出ないストレスもないし可愛いーって写真撮ってれば幸せですからね💦😩
    こうなるなら仕事行っててくれてた方がお金になるなー、
    産後の痛みもなくて仕事も休めて携帯ゲームたくさんできてよかったね😑って思いました笑笑

    一人目はいなくてもどーにかなりますけど二人目はさすがに助けてもらわないとどーにもなりませんよね😥

    帝王切開なら入院長いですもんね😢💦
    ご実家には頼れませんか?

    時間がないのでやっぱり市役所に相談した方がいいかもしれません🌸

    それか頼める保育園があるなら旦那さんに1日だけ休んでかわりに手続きしてもらうとか
    長期間休めないなら1日くらい休んで手続きしてもらうしか💦😔
    それくらい旦那さんも子どもの為妻の為に動かないとね😊

    仕事も大事かもしれませんがこっちは命ですからね💦
    命かけて産んで産まれてくる事をわかってほしいですよね😭🌸

    • 3月12日
  • 働くママリ

    働くママリ


    本当そうです😩
    寝不足もなけりゃ
    都合良いときだけ
    かわいがればいいんですもんね。

    私もこんなおもいするなら
    せめてお金稼いでもらったほうが
    と思ったので
    子連れ入院する事にしました。

    こんな奴でも
    頼らなきゃいけないってのが
    なんだかなぁ💭ですけど、、
    そこは
    子供の為と思って耐えます🤦‍♀

    もう母は亡くなってるし
    父は仕事してるし
    子供全く見れないので、、

    保育園も
    かなりの件数かけたんですが
    コロナや3月ってのもあって
    全滅だったんです😢

    こんな時くらい
    こっち優先にしてほしいですよね。

    話聞いてくださって
    ありがとうございます
    吐き出せて
    少し気持ち楽になりました😢

    • 3月12日
  • にこ

    にこ

    そうだったんですね😢
    こんなに大変な思いしてるのに💦😢

    本当に助けて欲しい時保育園が休園って涙出ます😢
    子連れ入院の決断すごいと思います🌸

    お役に立てませんが心から応援しています☺️🌸
    無事に元気な赤ちゃん産んでください☺️❣️

    • 3月12日
  • 働くママリ

    働くママリ

    優しいお言葉嬉しいです❣

    もうここまできたら
    やるしかないので頑張ります☘

    話聞いてくれて
    ありがとうございました😆✨

    • 3月13日
ぷうたん

私も帝王切開で第一子産んでおり、第二子も帝王切開です。
同じくコロナの影響で保育園断られました。

子連れ入院ができる産院なのはよかったのですね。私の産院はコロナの影響で子連れ入院できません。
でも、産後3、4日は点滴も取れないですし、上の子のお世話なんて無理ですよね。。
区役所などで情報もらえませんか?ファミサポ、キッズラインとか。産後無理すると後々辛いと思います。
安心してお産ができますように😖

  • 働くママリ

    働くママリ


    同じ方いらっしゃった😭
    本当コロナの影響困りますよね、、

    産後4日たたないと
    ダメとは言われました🤦‍♀
    でも正直その後も
    病院で1日中
    2歳児相手にする体力あるのか
    不安です😢😢

    今日市役所に電話してみます。
    優しいお言葉
    ありがとうございます🙏

    ぴいたんさんも
    お身体ご自愛くださいね☘

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

帝王切開はかなり激痛で部屋のトイレットにいくのも亀の歩みで起き上がるのも激痛ただし、ちょっと厳しいですね、、😨

最初の3日だけでも休んでもらえないんですか?😨 二人のこどもなのにご主人ひどい、、、

  • 働くママリ

    働くママリ


    手術日と次の日だけは
    有給取ってもらうことになってて
    その後は祝日と休日あるので
    なんとか点滴はずれるまでは
    主人に見てもらえそうです😢

    ただその後から
    母子同室になるので
    そのタイミングで上の子も
    ってなるのが不安で󾭛

    2歳児が
    1日中病室で過ごすってのも
    厳しいだろうなぁとも思うし
    出来る事なら
    有給全部使って
    家で見ててほしいんですけど
    話通じないんでダメです🤦‍♀

    これ以上
    下手に出て頼むのも嫌なので
    どうにか頑張ります😢

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DVDプレイヤーかタブレット必須ですね。
    母子同室なんですね!
    泣き声で上の子が夜中に起きたりしないといいですね💦

    たくさんおもちゃもって望んでください✨✨産後は市のヘルパーありますよ!保健師さんにいえば手配してくれますよ。コロナだからやってないかもしれないけど。

    • 3月12日
  • 働くママリ

    働くママリ

    DVDプレイヤー持っていきます😭
    私のスマホを
    今月だけギガホにしたので
    最悪YouTubeに頼ります󾭛󾭛

    おもちゃ
    たくさん持っていきます✊!
    もうやるしかないので
    頑張ります(๑•̀ •́)و

    ありがとうございます☘

    • 3月12日