※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福まめ
家族・旦那

旦那は会社員 、私4月から会社復帰でパートタイマーで働きます。復帰に…

旦那は会社員 、私4月から会社復帰でパートタイマーで働きます。復帰にあたり夜間断乳(粉ミルク)を試みてますが上手くいきません。(虫歯も気になって)泣き止まないときは麦茶を与えてみたり、牛乳にしてみたりと…(^_^;)ですがやはり粉ミルクをあげないとなかなか泣き止みません。
それを見た旦那が怒りぎみで「なんでミルクあげないんだ、虐待だ」と言ってきます。
旦那には断乳の事を事前に話しをしてあったのですが理解ができないようです。断乳が正しいとは思ってはないですが、虫歯(私が虫歯体質なのでずっと歯科医にかかりっぱなし現在も虫歯多数で一部入れ歯で苦労してます。)も心配ですし、仕事も始まるので色々な方法で少しずつ粉ミルクから離れてくれればなと私は考えています。(麦茶をあげたりとか)
私はまわりの人のやり方やアドバイスなどを取り入れ一生懸命やってはいるつもりなのですが旦那が「虐待」と言ってくるのが辛いです。子供のリズムに合わせてあげたいのは山々なのですが、仕事も復帰したいし全て子供優先とはいかないときもあります。
旦那は子供が欲しがるならあげて欲しいそうですが…それは私も同じです
母親は全てを旦那や子供にささげないといけないのでしょうか…
子供が産まれたあたりから色々意見、考えが食い違うことが多くなりました。子供の前での喧嘩を避けるためそもそも話し合いを避けてます。
本当は離婚した方がいいのかとも考えてます。ですが出来れば今は子供の為にも上手くやってはいきたいです
辛いです。
何かアドバイスお願いします。
支離滅裂で申し訳ありません

コメント

ぴーたーかりめろ

旦那さんの理解が足りなすぎるので、もう少し話し合いに時間を使うのがいいかと思います、、それでもわからない旦那さんなら見切りをつけます。断乳の説明をして、理解できないって、、、人様の旦那さんですがかなりイラつきます😅 

• 福まめ

福まめ

アドバイスありがとうございます🙇
    イライラしますよね!
    「お前がミルクやらないなら俺がやる!お前は必要ない。こっから出ていけ」とまで言われて胃に穴が空きそうな思いでした。

私の説明の仕方や、子育てについて考えていることなど上手に伝わってないのが原因かもしれませんしね…もう少し会話も増やしてみたいとおもいます。

• 3月12日
み。

フルタイムで働いてます!
いまだに起きた時はミルクあげてます💦
毎日ではなく泣いて麦茶を飲ませても泣き止まない時はですが。
働いてるとどーしても寝る時間の確保が難しく子供の夜泣きに付き合うくらいならミルク飲ませて寝てくれた方が助かる〜という私のわがままです😂
いつか飲まなくなりますし3日くらい夜通し寝てくれることもあります!
ちなみに私も虫歯だらけで子供の虫歯はかなり気になります。
上の子は夜中のミルクを10ヶ月でやめたので下の子はいつになるのやら🙄と思いながら子供のペースに合わせようと思います💦
無理してやめるよりいつかやめれるだろうくらいでもいいんじゃないですか?
ご飯の食べる量が増えれば自然と夜中に起きなくなると思いますよ😊

• 福まめ

福まめ

断乳できなさそうなのであればいっそのこと諦めてみます。その方が全て丸く収まりますしね😂
    アドバイスありがとうございました🙇

• 3月12日
みー

ミルクを飲まなきゃ寝られない方が可哀想!って言うと思います。
いつか辞める時が来ますが、遅ければ遅いほど大変だと思います。
1歳1ヶ月なら十分離乳食から栄養が取れますし、辞めても大丈夫な時期ですしね。
最初の数日は我慢するしかない、それが嫌だったらその期間だけでもいいから実家にでも行ってて。って感じてしまいます😂

• 福まめ

福まめ

虐待って軽々しく言われると今後の育児もしにくくなるなと悩んでます。
    その言い方はやめて欲しいとお願いしたことがあったんですが…
    なさんのように言ってくれればいいなと思いました。

上にも書きましたが、「お前がミルクをやらないなら、俺がやる!お前は必要ない、ここから出ていけ!」とまで言われてしまいました。

旦那は子供さえよければ私はどんなふうになってもいいんだなと思い知らされました。

アドバイスありがとうございました🙇

• 3月12日