※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが急によく寝るようになり、心配しています。同じ経験をした方のコメントがあれば安心できると思います。

今日で生後18日目になるのですが、急に良く寝るようになりました。

完母です。
退院後、もともと昼間はよく寝てくれるタイプで、授乳してから起こさないと3時間以上寝ていました。夜になると1時間や1時間半ごとに目覚めてはおっぱいを探すのでその度に授乳していました。
ほとんど両乳5分×1ですが、片乳5分で寝落ちも多かったです。頻回は苦痛ではないので付き合っていましたが、
昨日から急に夜も良く寝るようになりました。
とはいえ約3時間くらいでもぞもぞし始めるので妥当な時間ではあるのですが、両乳5分がむしろ減って、片乳5分で寝落ちしてしまいます。
急によく寝るようになったので逆に心配で…

何が心配なの?と聞かれたら困りますが、この急な変化が、と答えるしかありません…!
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

力がついてきて短時間で大量のおっぱいを吸えるようになったのか…原因をつきとめるなんて不可能なのはわかっておりますが、

ただただ同じような経験をしたママさんの、
うちの子も同じような時期に急に寝るようになったよ~
というコメントがあれば少し安心できると思いました。
よろしくお願い致します。

コメント

ringo

うちは、生後4ヶ月頃まで1.2時間おきとかに
おっぱい欲しがってすぐ寝落ちして
また起きてって感じでした!
私はすごくしんどかったです😹
急に気づいたら3時間とか寝るようになって、
大丈夫かな?息してる?って常に心配して起きて確認したりしてました!
お気持ちわかる気がします💭
でもきっと、ママのおっぱいの出が良くなった事とか
それこそ赤ちゃんの吸引力が強くなったんじゃないでしょうか🧸♡