※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

新生児のおむつ替え頻度について、ラインが入っていたら変える必要があるかどうか悩んでいます。周りの対応を知りたいです。

質問させてください🙏💦

新生児の赤ちゃんのおむつ替えの頻度はどれくらいですか?
入院中、退院後と教えていただきたいです!
私は1人目きちがいのように(笑)かえてまして、、
少しでもラインが入っていたら(おしっこサイン)
変えていたんですがそこまでしなくてよかったかなと
周りや自分を省みて思っています🥺

みなさんはどうされてますか?
新生児のうちは泣いたらおむつが少しでもラインが入ってたら
変えていますか?変えていましたか??

コメント

yuuum

泣いたらかえてましたが、基本的には授乳のたびにかえるだけでした!
あとはうんちの時はかえてましたが、ラインが見えてても寝てたらかえてなかったです!

はじめてのママリ🔰

入院中は授乳室に行くとまずオムツ替えでした!母子同室のときも授乳のタイミングでオムツ替えてた気がします🤔入院中はオムツ代のことも気にしなくていいので(笑)、わりとしょっちゅう替えてました😂
退院後も新生児〜3ヶ月くらいまではしょっちゅう替えつつ、肌が弱いかどうか確認してました!今は荒れたりもしてないので、すこーしのラインくらいなら替えないでいます😅

こころ

私も1人目が新生児の時、少しでもラインの色が変わったら替えてました!1歳7ヶ月になった今では、少しラインが入った程度では替えてません(笑)でも、2人目出産予定ですが、新生児だとまだ肌が弱いと思うので、また1人目の時と同じようにこまめに替えると思います\(^o^)/

ゆゆ

泣いてたらとにかく変えてあげました。最初のうちは肌も弱いし変えてあげる余裕があるなら変えてあげていいと思います!