※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性は低いと思いますが、心配で病院に行くべきか悩んでいます。様子を見るか検査薬を使うか、アドバイスをお願いします。

毎日モヤモヤしてるので聞いてください

今2人目妊活してます!
そして生理が予定日から3週間ほど遅れています。
2週間遅れの時に検査薬しましたが陰性でした。
生理周期は出産前から45日ともともと遅めです。
45日より遅れたりもよくしますが、産後7ヶ月程で生理再開してからこんな遅れる事は初めてです。
妊娠初期症状みたいなものは全くなく生理が遅れてるだけです。
排卵が遅れていて妊娠していたら嬉しいけど、その可能性は今回は低いかな〜と思います。
生理が来ない事にもすごくモヤモヤしています。
最後に仲良ししたのは2/26なので、もう妊娠の可能性はないですよね💦
また無排卵や病気などの心配もあるのでみなさんならあとどれくらい様子見て病院に行きますか?また検査薬使いますか?教えてください💦

コメント

みかん

もう一度検査薬も陰性なら受診する方がいいかな?と。
予定日から3週間だと、なにも無かったとしても間隔開きすぎて心配なので私なら受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔あきすぎですよね💦
    ありがとうございます!病院行ってみます!

    • 3月12日
まい

私は1月9日に生理きてて
2人目希望してたので
2月は12日くらいで来てない事に気づき検査しましたが陰性..
それから1週間待っても来なかったので再度検査しても陰性...
3月9日に生理きました♫
今月の半ばまでに来なかったら病院行こうかなと考えてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じくらいに前の生理きてます!
    私もそのうち生理くればいいのですが💦
    もう少ししてこなければ病院行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月12日