※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

妊娠後に指が痩せて結婚指輪がゆるくなりました。浮腫みで外すように言われていますが、いつまでしてて大丈夫でしょうか?臨月になると一気に浮腫むでしょうか?

妊娠してから指が痩せた方いますか?
私は妊娠してから手首から指がすごい痩せたと旦那に言われて、結婚指輪がゆるゆるです💦
指で回し上げるだけでスルッと抜けます。
後期になると浮腫みでとれなくなるから、外しておくように言われてますが、
この感じだといつまでしてて大丈夫だと思いますか?
あと一月で臨月入ったら一気に浮腫むのでしょうか?

コメント

7

臨月恐るべしです!浮腫知らずの私でもパンッパンになりました!!
指も足も凄いことになります!!!
もし早産になった場合などの緊急時に最悪指輪を切らなきゃいけなくなったりするので外せるうちに外してた方が吉かと◎
産後も1ヶ月は浮腫んで入りませんでした😂

ちー

悪阻で痩せて、指輪ゆるゆるになりました💦
右手薬指だとちょうど良かったので右手に付け替えました😅
指輪を外すようにという指導は特になくて、私は浮腫みもなかったので、後期も出産時も産後もそのまま右に着けてます☺️
授乳を終えて体重が戻ってきてそろそろ左手に戻そうかな、と思ってます😂😂

• ちー

ちー

上の方の投稿を見て、産後脚がパンパンに浮腫んだのを思い出しました💦
    運良く指は浮腫まなかっただけかもなので、外して置いた方が無難そうですね😂

• 3月11日
8777ちゃん

指が痩せたわけではありませんが、浮腫や足がつったりは出産まであんまりなかったです🙌
ですが浮腫んで鬱血とか指輪切断とか嫌なので早い段階で外してましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も痩せたのか指輪がゆるゆるです😅
体重は増えてるのですが、フェイスラインもスッキリ、靴もサイズがきついと感じることも無く、今のところ浮腫が全然無いです。

ポチ

同じく指輪ゆるゆるです🤔
臨月入ったから外した方がいいのかなーと思いつつまだ外してません😂

私1人目の時、臨月になっても全く浮腫むことなくゆるゆるでした!計画出産だったので、入院する朝に取りました♡今回も全く浮腫まないので、陣痛きたら外そうかなーって思います!人によりますよね!友達は臨月前から手足浮腫んでパンパンって言ってました!

ママリ

私は安産教室で「出産の時に指輪取れなかったら切りますからねー」って脅されて(笑)1ヶ月くらい前から外してネックレスのチェーンに通してつけてます☺️
出産が近くなると本当に水分を溜め込みやすくなるので早めの対処をしたほうがいいです💦足とか手とか自分のじゃないみたいです😭