※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

未婚シングルマザーで、2つ下の男性が気になる。過去の辛い経験が忘れられず、どうしたらいいか悩んでいる。

私は未婚シングルマザーです。
相手の人は2つ下です
TikTokをみてたら その人の友達が写っててもしかして!
とおもってみたら、 その人でした。
CLUBばっかりいってるみたいです。
わたしは そんな人の事1日たりとも忘れたことなくて。

でもそれでも ゆるせなくて。
自分の気持ちも まだ残ってることも すごく嫌で。
でもすごく気になります

1年半以上あってません。

そのひとは 最初は産んで欲しいと言われていましたが
あとあと、将来、責任は取れないといわれました。

辛かったです。でも、優しいひとでした
どうしたら忘れられるんでしょう

コメント

deleted user

忘れよう忘れようとすると忘れなくなると思います!

  • ママリさん

    ママリさん

    忘れなきゃいいんですか?
    でも、怨んでても 憎んでても
    まだ気持ちはあります。それがつらい😭😭

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います!忘れよう!忘れちゃえよ〜!て言われても難しくないですか?🤣
    あー、忘れられないなあ、って思ってるとそのうち忘れます!
    気持ちが残ってるのすごく嫌ですよね😖
    でも、例えばこの先その人がごぼうさんの元に戻ってきたとしても、幸せにはしてくれないし、ごぼうさんも幸せにはなれないと思います。
    わたしもそのような人がいましたが、そのいう人に思ってるだけ時間が無駄だな、今周りにいる人達を大事にしよう思いました。
    すごく辛いと思いますが、時は必ず解決します!

    • 3月11日
  • ママリさん

    ママリさん

    たしかにおもいます。
    戻ったら幸せになれないって。
    これはすごく思います!
    想ってたら無駄な時間だったなぁって
    いつか思える日が来ることを信じて🤔
    いい女になってやる!!(笑)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えばその方に新しい恋人が出来ても同じ事の繰り返し、または他のところでボロが出ると思います!
    私は前の彼がそのような方で、精神的にズタズタになり、仕事も辞め、ここでは言いにくいですが、自分の命なんてと未遂までしました。
    でも、その時に周りに支えられ、辛いながらにも自分なりに日々を淡々と過ごしていたら、今の旦那と出会いました。今の旦那は前の彼と全く違って責任感がしっかりありとても頼りがいがあります。

    色々考えましたが、わたしの場合は、前の彼を考えるのって、わたしが彼のことを好きという感情ではなく、彼がわたしのことを好きではなくなったのが嫌。馬鹿にされた。という執着なのかな?と思いました。今思えばどこが好きだったか分かりません。笑
    冷静に自分の感情に向き合えた事で、前向きになれました。
    ごぼうさんはもう十分いい女の人だと思いますよ🥰
    そんな人と同じレベルに下がらないように、前向きに、時には思い返してもいいと思うので、少しずつ1歩1歩すすみましょう!

    • 3月11日
  • ママリさん

    ママリさん

    辛い思いを思い出させてしまいすみません。
    でも、今幸せそうですごく良かったです🥰🥰
    .旦那さんも素敵な方で ほんと良かったですね。
    .
    たしかに、執着だと私も思います。
    ほんとに一歩一歩進みます!!
    なんだか話してたらすごく 前に進みたいって思います!が、これはほんのわずかのことでしょうかね(笑)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです!
    ほんのわずかでも全然大丈夫だと思います!
    知ってたらごめんなさい!ゴマブッ子さんのあの女という本やブログを見てみて下さい✨爽快です!笑
    またわたしは気持ちを整理するために、出さない手紙も書いてました🤣🤣笑
    恨み恨みをつらつらと書いては捨てるの繰り返し笑
    そしたら自分の中で相手と勝手に対話出来ていて、多分今では相手にあってもドキマギしないぐらいになりました!
    自分の感情にも気付けるし、整理も出来ます!出さないのでボロクソ書いても大丈夫!笑
    たまにこんな自分が嫌になるなーと思うこともあると思いますが、大丈夫です!吹っ切れたらもう一回りいい女になってると思います!

    • 3月11日
  • ママリさん

    ママリさん

    知らないので見て見ます!!!🤔
    すごく気になる🤤(笑)
    ストレス発散になりそうですね!!
    コソコソとわたしも みんながねしずまたときに 書いては捨ててって
    感じでしてみたいです🤣🤣
    ぼろくそかきたいです(笑)

    ありがとうございます!!🥰
    頑張ります!!見返してやるぞっっ✊

    • 3月11日
ムッティ

元旦那にそんな感じの気持ちがあります。
好きなのか?と言われたら好きではないですが
忘れられない、のは明確です。
私もつらいです。
忘れられない自分が。
嫌いになれてない自分が。
嫌いになれたらどんなに楽だろうって思います。

でも必ず彼らは私達のこと
忘れてないと思います。
自分がしたひどいこと
忘れようとして現実逃避してますよ。

  • ママリさん

    ママリさん

    現実逃避してると思います。ほんとに。クラブに行きたい放題 したいように自由にできて。
    ほんとに 相手は すこしでも 忘れてないんですかね。
    わたしには 全然見えないです。(笑)

    ほんとに、嫌いになれない自分が嫌ですよね。 こんだけ酷いことをされても 嫌いになれないってほんと 複雑😭

    • 3月11日
  • ムッティ

    ムッティ

    私達は「忘れられない」で
    彼らは「忘れたい」から逃避してんじゃないですかね?
    私達は目の前に子供もいますけど、彼らにはいないし見えないから。
    私達より彼らは弱いはずです。
    だから男は逃げるんですよ。

    むかつきますよね。

    • 3月11日
  • ママリさん

    ママリさん

    ほんとその通りだと思います。
    男は逃げれますよね
    無責任で 勝手で。
    女は一生ですよね。

    平気で生きてる事がムカつきますよね

    • 3月11日
  • ムッティ

    ムッティ

    わかります~
    こっちからしたら1人で好きにのうのうと生きてるようにしか感じませんもんね。
    シングルで新しい恋をしてる方もいますが、私は出会いもないし、考えられません😢

    • 3月11日
  • ママリさん

    ママリさん

    ほんとにそうですよね。
    よく のうのうと 生きて 何も無かったようにしていけるのが不思議です。

    そうですよね、新しい恋してる人いますよね。
    怖いですよね、なんだか 。。😭

    • 3月11日
C🍓

今までしてきたどの恋愛も次の恋をするまで忘れることできなかったです😂‼︎忘れよう忘れようとするほど考えてしまうので、まぁ片思いでもいいかって思ってた方がラクでしたし意外と次に進めました😊

  • ママリさん

    ママリさん

    たしかに、忘れようって思うほど考えてしまいます(笑)
    前に進みたーい🤔🤔🤔(笑)

    • 3月11日