※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

出産後1年2ヶ月で生理が不安定。授乳中で婦人科に行くべきか迷っています。安定するまで二人目は控えた方がいいでしょうか。アドバイスください。

出産してもうすぐで1年2ヶ月なんですが、まだ生理が安定してなくて2ヶ月に一回のペースで婦人科行くべきか迷ってます。ちなみにまだ授乳してます。
4月から慣らし保育が始まって職場復帰して少したってから二人目考えてるのですが、安定するまでは作らない方がいいですよね。。アドバイスお願いします。

コメント

はんな

授乳しているときは安定しなかったですよー。
卒乳したら、ぴったりの周期に戻りました!

( ˙꒳​˙ )

上の方と同じで卒乳したら安定してきました✨

えるさちゃん🍊

産後生理不順になりました😂
毎月きててもいきなり来なくなったり血が少なかったり逆に多かったり。
その状態でも普通に仲良ししてたらできましたよ😂

はじめてのママリ🔰

授乳中なら安定しなくて当たり前なので病院に行っても取り合ってもらえないです💦
私も2人目欲しくて整理周期整えるために病院に行きましたが断乳してからと門前払いでした💦😂
2人目欲しいならまず断乳が先やろ!って感じでした😓