※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家について 私は産後、義実家が苦手になってしまい(あまりにも距離…

義実家について 
私は産後、義実家が苦手になってしまい(あまりにも距離感が急に近くなってしまい、子供を義母の友達に毎日抱かせに行ってしまったなど、、)義実家とは適度に距離感を保って生活したいと思っておます。しかし私の両親は他界しており、私の子供にとってはは祖母祖父は義実家しかいません。
また育休が終わったら保育園に預けて、私が基本的に対応するつもりですが旦那は熱のときは義実家に甘えろと言っています。
私が我慢して定期的に子供を義実家に連れて行って
慣れさせるべきでしょうか?
今は誘われた時だけ行っていますが抱っこされると
涙が出そうです😭

コメント

ももも

我慢する必要ないと思います!
旦那様には相談出来る環境でしょうか?
適度な距離感本当に大切です。
スープの冷めない距離が一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には相談し一応納得してもらっています。
    正直産後義母の友達を呼びまくった義母が苦手になってしまいました💦行かなくていいですかね😭

• 3月11日

産後ガルガル期が遅れてやってきたのかもしれません。
モヤモヤしたり嫌なときはあまり会わないほうがいいです。
会わせてみてもいいかな、くらいに思った時に会うのがベストだと思います。そういうふとした時に会うと、子供にとってはいいばぁばだしな、と割り切ることもできるようになってくるかと思います。
今は無理して会わないほうがいいです。私もそんな感じの時ありました。今も自分の気分次第で行ったり行かなかったり、頼ったり頼らなかったりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後直後から極度のガルガルで、治りません😭
    無理しなくて良いですかね😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も産前は義実家と親しくお付き合いしていましたが、産後は義両親の過干渉や子育てへの口出しなどが原因で距離を置いています。

私はもう2年近く義両親と話していません😅

お金はかかりますが、どうしても夫婦の都合がつかない時はベビーシッターを短時間お願いしています。(夫は義母に見て貰えば良いと毎回言いますが…)
これからも義実家は頼らず対処していくつもりでいます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離大事ですよね😭
    ストレス爆発するくらいなら
    自分で頑張ってみます!

• 3月12日
ママリ

私もガルガルしていました。
2人目がうまれてから、上の子を義理の両親にみてもらうことが増え、そこでも始めは預けたくなかったです。でも預けてしまえば下のこと休めれて。
そんなこんなで上の子が生まれて2年半ほどでガルガルは終わり、今は子供が「ばーばのとこでご飯食べるー」と言うと、行ってらっしゃい〜っと快く送り出せます。しかも同居ってのもあってそんな日が週の半分です(^。^)

長くなってしまいましたが、私は預けたくない時は預けなくていいと思います。どうしてもの時は仕方なく預ける。
義理の両親も子供を可愛いと思って関わってくれるなら、親以外にも愛情を注いでもらえて子供達は幸せと今は思います🌸
ガルガルの時は義理の両親超嫌いでしたけどねー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直、今義実家が
    大嫌いです😭
    距離置かないと頭おかしく
    なりそうで💦
    2人目産まれれば少しは
    緩和されるでしょうか。。。
    どうしてもの時以外は
    頑張ってみようと思います!

• 3月12日