※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるのが寂しい。子供たちが楽しそうであればいいが、自分の方が寂しい。入園式が近づき、家族での時間が減ることを感じている。

4月から3歳(年少さん)1歳(未満児さん)で保育園に預けます。
入園式まで数十日。正直寂しくて仕方ありません。
私は保育時間にパートに出て働くので家で子供たちを見てあげることが出来ないので仕方ないとは思っています。
もちろん子供達が保育園で楽しそうな所を想像するとそれならそれでいいかなと思いますが、多分子供より私の方が寂しいです。
あ〜離れたくないな〜まだまだと思っていた入園式もすぐそこまで来ていて今日みたいに朝のんびり3人でご飯を食べて散歩して一緒にお昼寝をして…なんて毎日はもう味わえないんだろうな。

コメント

はるひ

すごくわかります。

時間を気にせずのんびりご飯食べて、穏やかな昼下がりにお散歩してお昼寝して、なんて毎日はもう来ない…と思うと泣けてきます…
しかもコロナ騒ぎで外出自粛でたくさんお出かけしたかったのもできなくて悔いが残ってるので、余計に寂しいです…

昆布おにぎり

わかります!
息子も4月から保育園です。
寂しいですよね💧
保育園入る前に家族旅行行きたいね。と話していたのにコロナでそれも出来ず、、